★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室



昨日の夕方。


約、1ヵ月近くの間、作品を展示させていただいた伊奈のカフェ『森の音』さんへ


作品の撤収に行ってきました。


パステルと線画の原画見本。


武さんの線画。


私の水彩画や木工品。


私も、展示中は一度おじゃまして、とってもおいしいランチをいただきました。


たくさんに方に観ていただて


お友達にも感想をいっぱいいただきました。


感想ノートに書いてくれた皆さん!ありがとう!全部ちゃんと読んで


写メも撮って、何回も読んでます。


また、このような機会を作ってくれた


チームウットコの愛子さん。武さん。ありがとうございました。


そして、森の音さんの店主様と奥様。


私の手違いでご迷惑をおかけし、沢山お世話になってしまいました。


お二人の優しいお言葉に、何度も救われました。


本当ありがとうございました。




★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室



私の水彩画が展示されるなんてことは、今まで考えたこともなく、

絵は前から趣味で描いているので、まだまだ作品はあるのですが

観たい人なんているのかな・・・って正直思ってました。


だけど、それはワタシの頭の中の考えであって、

もしかしたら、今までしまってあった私の絵達が、

そろそろ外に出たいな~って?出てきたのかもしれないし

もしかしたら、私自信が出したいな~と思ったのかもしれません。


本当は、自分の描いた絵を観てほしい・・・・


その気持ちは無いわけではなく、少しはあります。

だからと言って、それが自分の中で確信になった訳では全然ないので

もし、もっと色んな絵が観たいー!って、だれかに言われたら?

嬉しいから・・・

もしかしたら。色々見せてしまうかもしれません~(笑)


でも、ひとつだけ確実に自分でもわかる事は、

展示会中に私の中で変化した気持ちがあることです。


相変わらず、「私の絵を観たい人っているのかな・・・?」という

頭の中のネガティブ思考は変わっていないのですが

みたい人がいようが、いなかろうが、

基準はそこではない・・・ということにようやく気が付けた感じです。


自分が何かに気が付くって、すごいことだ!といつも思います。

そして、私は一人では、絶対に気が付かないタイプです。


気が付く・・・というより、”思い出した!”って感じなのかもしれません。。。


とにかく、最近は気付きが多く、皆さんに感謝です。


ありがとうございました。




mocostyle もこちゃん





★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室