お出かけブログが続いてますが・・・



息子の運動会の代休で、埼玉県北本市にあるグリコの工場

【グリコピア・イースト】に行って来ました~



★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室



何しろ・・・大人&子供合わせて20名以上での予約だったので、

半年前からじゃないと、予約取れないんですけど~~~の大人気スポット!


なので、5月に予約を取りましたよ~(^_^;)


建物内は撮影禁止なので、写真もほとんどありません~(^_^;)



●で、ここは唯一、記念撮影をする場所で~す☆


★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室



●GLAYファンにはたまらない!?


★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室



●入口に展示してあるこの車、ハートのキャラメルも付いててかわいい~ラブラブ


★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室



お土産売り場は外に別の場所があるのだけど、復刻版ものがいくつかあって

それがとてもレトロでかわいい感じがしました。ニコニコ




それにしても・・・



ここは、工場なのか!?( ̄□ ̄;)



って私の工場知識をぶち壊すほどの綺麗な施設。



グリコの歴史を知るコーナーや展示。最新式のクイズアトラクションもあり、


子供達もそれなりに楽しんでてよかったのですが・・・



工場にしてはとてもキレイ!キラキラ



最新のクイズアトラクションもあり、なかなか楽しめます!



でも、工場って、もっとこう・・・汗と涙のにおひが・・・





( ̄□ ̄;)はっ。




どうも、東京アクアラインを掘削した、あの機械から感じ取った、摩擦が忘れられないのか・・・?(´Д`;)



グリコピアはどちらかというと、中島みゆきと言うよりは、アイドルっぽい感じ!?

(と言うか、お菓子とトンネル掘りではまるで違いますがーーーー!!!)



AKB48の 『あいらーびゅ~音譜音譜』 ってあの歌が聞こえてきそうです。






ほら、この案内も踊ってる~♪♪(実際はたぶん踊ってません)






★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室





:::mocostyle:::