★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室


こんばんは。今週は写真の編集に燃えているメラメラもこちゃんです。


あ、一応秋の木工製作もボチボチ始まってま~す( ̄▽ ̄)



先日。お友達の MUSUBIcafe  さんのが


『玉ねぎの皮で草木染め』 の講座を開催するって事で・・・・


私、人物撮影の練習がしたいので、おねがーーーい!と、カメラを持って乱入してきました~




★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室


おじゃましたのは、パステルの講座を開催させてもらってる 『のいの家家



★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室


草木染めだけかと思いきや・・・



★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室



かき氷屋さんが!!!



こちらのかき氷屋さんは、戸田公園などで、販売をしている『阿佐美』さん

(冬は壺焼きの焼き芋をリアカーで販売☆)



★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室



そんな阿佐美さんのかき氷。なんと、自転車を漕いで人力発電をして氷を削るのです!



★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室



人力発電!ステキすぎるーーーーヾ(@°▽°@)ノドキドキ



この機械はどこかの(←忘れた)博士が作られたものだそうです。



みんなで自転車漕いで、かき氷をいっぱい生産!!!かき氷。かき氷かき氷


たのすぃ~~~~ヘ(゚∀゚*)ノアップ



そして草木染めの講師は、会場提供ののいちゃん先生。


皆さん、それぞれとっても素敵な色に染めあがりましたー


玉ねぎの皮ってどおなるの~?と思ったけど、

いやー。。。こんなに素敵に染まるなんて!( ̄□ ̄;)



★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室



次回も開催されたら、またカメラと、うっすーいTシャツを持って、、、乱入したい・・・


撮影させていただいた皆さま。MUSUBIcafeのRちゃん。のいちゃん。


本当にありがとうございました!



いっぱい写真の練習が出来て、大満足でした♪



★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室



それにしても、MUSUBIcafeさんも、のいの家さんも、素敵な人がいっぱい集まって

おもしろいわ~にひひ音譜



次回のイベントでは、 『プチ断食合宿』 が開催されるそうですよー

興味がある方はこちらを見てね!( ̄▽+ ̄*)

クリッククリック



★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室





:::mocostyle:::