こんばんは。mocostyleです。




ブログに来ていただきありがとうございます(*^_^*)



最近、春休みに親子で出来る木工教室をこちら の方から依頼されました。

作製するものは 『子供用ベンチ。』 でも大人が座っても大丈夫です。

なので今は時間があれば、ベンチの下準備をしています。



mocostyle blog

結構な量です(^_^;)



息子の幼稚園も春休みに入るので、今は午前中には帰って来てしまいます

そこで、今日は友人がなんとインパクト←電動工具 を持って

手伝いに来てくれました。



せっかく、インパクトを持参してくれたので

一緒に作ってみよう!ということになり、

ベンチの材料をお裾分けして、急きょプチ木工教室になりました。



今回使うベンチの木材がちょっと硬くて扱いにくいのと

支える台なども使用せず作るので、少し時間がかかります。

(と言っても、休憩も長いのですが・・・苦笑)


続きはまた次回となりましたが・・・

私もとても楽しかったです。



もちろん友人も楽しかったと言ってくれましたが

私は、教えるのが楽しいと言うよりも

その友人が夢中でやってる姿を見るのが

何よりも嬉しい(楽しい)と感じました。




そっか・・・

教えるって、こゆいう喜びもあるんだな~と

なんとなく気が付いた?体験でした。





mocostyle blog


今はホームセンターなどでこんなかわいい工具も売ってます。

こういったかわいい工具を使って、簡単に出来るものを

今度は教えてあげたいな~と思いました(*^_^*)