前回の記事で、紹介した木材で作った作品です。



mocostyle blog


こちらは、お仕事でお世話になっているテラス木蓮さんに依頼を受けて製作した物です。


木材(廃材)も、木蓮さんのお庭工事で使ったものを預かってきて作りました。


こちらの木材は杉の無垢材に特別な塗料を塗って加工してあるものです。


なので、ホームセンターなどに置いてある木材とは全然違うものです。


ウッドデッキなどにも使用したりするのでとても丈夫ですし


無垢の木は年月が経つにつれて味わい深く、存在感もあり、愛着がわいてきます。


写真ではなかなかこちらの木の良さは伝わりにくいかもしれません・・・・汗




こちらの寸法は横50×縦30×幅18 木材の厚さ2センチ




mocostyle blog


プランターとしても使えますが、ガーデニング道具を入れたり・・・・


と色々な使い勝手ができるように


丈夫な取っ手をつけました。


重いものが入っていても運びやすいと思います。




mocostyle blog

子供の砂場道具と傘を入れてみました。


例えば下の部分にローラーなどを付けてコロコロ転がして歩いたりしても


おもしろいかな・・・なんておもいます。






テラス木蓮さんのブログはこちら→→→☆☆☆