mocostyleのブログ



今年もあとわずかですね。

わが家の大掃除はだいたい終わりました。

まあ、「終わらせた」という方が正しいかな?笑


もともと、お掃除は得意!というより、好きでした。


最近は「断捨離」や「ときめきお掃除術」なども流行ってますね。

こういった本は、ちゃんと読んだことはないのですが

今年「整理収納アドバイザー」の受講をした時に

とても共感共通する点が多くびっくりしました。


受講をしようと思ったきっかけは

収納家具を作っていく上で役に立つかな・・・とおもったことですが

「お片付け」ってもっともっと

奥が深いのだということを知りました。


こちらのブログでも

「お片付け」のことを少しづつ

書いて行けたらいいな~と思います。








mocostyle


もこ・・・整理収納アドバイザー。ラオフオーガナイザー。受講

紅・・・・ライフオーガナイザー。受講