#美香子絵本

↑で定期的におすすめ絵本を紹介しています♪

 

 

『 おかあさんだもの 』



なきながらうまれてきたあなただから いっぱいこれからいっしょにわらおうね。

この言葉がとても好き。

 

あなたの幸せを、願わずにはいられない。

だって私、あなたのお母さんだもの。

あなたの生まれた日、決して忘れない。どんなことがあっても忘れることはない。

だって私、あなたのお母さんだもの。

 

読みながら、美香子が生まれてくるときの事を思い出しました。

子育ては、反省することも多々。

「出産の日を思い出す」ことは意義のあることで、

夫婦であのときのことを思い返すことも大事なこと。

産まれた日のあたたかな気持ちを思い出すことができ、

「産まれてきてくれてありがとう」の気持ちでいっぱいに。

読んだあとに生まれてきたあの日のことを美香子に伝えると嬉しそうでした。

子育て中のママさんにおすすめしたい一冊です。