自分にはない考え方、できなそう・・・と思う子育てルールが多くて、とても刺激になった1冊。

 

「好き」と「得意」を伸ばす子育てのルール15



ロケット噴射型のひろつる式英語学習メソッドでオンラインの英語教室を主宰する廣津留真理さん。

娘のすみれさんは、大分の公立校から塾なし・留学なしでハーバーバード大学に現役合格&首席卒業されています。

 

何をして、何をしないか、という取捨選択。

自分の好きなことに時間をかけるための家庭内での学習の仕方などが書かれていました。

こう書いてあることに対して私がどう思ったかやここは取り入れていきたいと思ったことなど書きたいのですが、

内容のネタバレになってしまうので書けず、無念。

とにかく刺激を受けた1冊で読むことができてよかったです♪