美香子が4歳になりました。
やさしく、たくましく、とても立派に成長してくれています。



誕生日を迎える1カ月くらい前から、ここ4~5年のことをよく思い返していました。
妊娠がわかったときのふわぁっとした嬉しい気持ち、
その4日後超初期からきた地獄の悪阻に耐え続けた日々のこと、
陣痛がきて産院へ急いだドキドキした気持ち、
生まれてきた瞬間のこれまで感じたことのない気持ち、
生まれてきてくれて、美香子のママになることができて、本当に幸せだと感じています。

育児は朝起こすところから寝かしつけまでワンオペ、家事に仕事にと毎日バタバタですが、
美香子が「美香しゃんママを手伝うー!」と言ってお手伝いをしようとしてくれる姿に励まされています。
洗い物をしてくれキッチンがビチョビチョでも気持ちがとても嬉しいです。
私も美香子のことを愛していますが、愛されているなとも実感しています。

1日を365分の1日と思わず、美香子との1日1日を濃く大切に過ごしていきます。
4歳もたくさんの楽しい思い出を作っていきたいな。