私が作ったへたっぴなデザートを見て、
「わーい!フルーツドロップだぁ!」と瞳をキラキラさせて喜んでくれた美香しゃま。
※フルーツドロップは、プリンちゃんとモンブランばあばという絵本に登場します。
とってもよい表情で喜んでくれました♪♪

フルーツ牛乳寒天は、砂糖プラス練乳を入れるところ、砂糖なしで練乳も少しだけにしました。
ですので、甘みは少なめ。牛乳とフルーツでヘルシーに。
時期的に苺が売っていなかったのですが、彩的に苺の赤を入れるとグッと可愛くなるみたいです。
代わりにブルーベリーの紫を入れてみたのですが、赤の方が可愛かったことでしょう。




へたっぴであれ美香子が手作りスイーツを喜んでくれたので、定期的にヘルシースイーツを作っていこうかな。