アンパンマンを卒業した美香しゃまですが、『神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール』へ。



神戸アンパンマンミュージアムへは、1年ぶり2回目。

はじめて行ったアンパンマンミュージアムは、横浜。

横浜のアンパンマンミュージアムは、行った日が大混雑だったのと遊べる遊具が少ないなと感じてしまい、正直2回目はないかなと。

神戸のアンパンマンミュージアムは、我が家的には横浜より楽しめて、今回2回目でした。

 

アンパンマンの大きな船がおでむかえしてくれるミュージアム本館。

外の観覧車横には、レールトレイン SLマンに乗れるところ。

ミュージアム別館にバイキンひみつ基地。

1階は、ショッピングモールでアンパンマングッズを売っているお店やレストラン、カーニバルゲームを行っているところも。

SLマンに乗りながら、海と青い空、船が見えたり、開放的で気持ちが良いです。

 

近くにはショッピングができるスポットもありますし、海を眺めながらのお散歩も気持ち良いので、

ちびっこがいる家庭は、半日楽しめるかと思います!