年末年始12/30~1/3の5日間を大阪神戸で過ごしました♪

 

大阪滞在1日目は、日本最大規模といわれているコリアンタウンへ。

鶴橋コリアンタウンエリアと生野コリアンタウンエリアの2つがあります。

 

生野コリアンタウンへは、大阪市生野区、鶴橋駅・桃谷駅より徒歩15分ほど歩きます。

先に鶴橋駅すぐの鶴橋コリアンタウンを散策。

下町風情の残されていて、激シブなスポットでした。

美香子がそのディープ過ぎる雰囲気に怯えてしまうほど。

肉屋、魚屋、八百屋などから焼肉店、衣類・韓国雑貨店などがずらりと並んでいて、

お店の多さに何を買ったらいいのかわからずでした。

 

そこから15分ほど歩き、生野コリアンタウンへ。

駅から離れているのにすごい人!若者たちで賑わっていました!!

鶴橋コリアンタウンより生野コリアンタウンの方が今時?なように感じました。

韓国コスメ、韓流グッズ、トゥンカロン、ハットクなどの最新トレンド系のお店がずらり。

韓国スイーツを楽しめるおしゃれカフェもチラホラ。

どこも行列!!

 

お店の数がとっても多いので、次は事前に並びたいところをいくつか調べておこうと思います。