最近読んで目がうるうるしてしまった絵本。

 

『 たからもののあなた 』



働くママと幼稚園に通う子どもの日常を描いた絵本。

忙しくて時間がなかなか取れないママ、自分のことをもっとみてほしいフウちゃん。

ママに自分を見てほしくて一生懸命なフウちゃんが悲しみでいっぱいになってしまったとき

「フウは、かあさんのだいじなたからもの。だいすきで だいすきで だいすきよ・・・・・」

と言って、ぎゅっ抱きしめるシーンに涙がでてしまいました。

 

美香子に毎日「大好き。」「愛している。」とたっくさん伝えていますが、

愛しているの気持ちをきちんと言葉で伝えすぎなくらいずっと伝え続けていきたいと思いました。

 

ママと子どもがお互いの気持ちを伝え合い成長していく、心温まる絵本。

とてもおすすめな絵本です。