夏のインパクトメイク 赤シャドウ


マキアオンラインでもご紹介。

マキアブロガー美和子




昨年話題となった「ファースト・クラス2」

木村佳乃さん演じる"廣木リカ"がやっていた赤シャドウメイク。

"廣木リカ"を真似して、赤シャドウメイクにチャレンジした女性も

数多くいらっしゃるのではないでしょうか。



その赤シャドウメイクは、今年も注目されているとのこと。
夜遊びしたくなるような
インパクトがある赤シャドウメイクは、
これからの暑くなる季節にもますます注目ですね!







☆赤アイメイクの効果について


・肌を美白に見せる

赤は、白と対立的な色。

コントラスト的に赤は、肌を明るく見せてくれます。

肌がワントーン明るく見えると透明感もでますよね


・大人っぽく見せる

アイメイクの赤を取り入れると、グッと大人っぽさもでます。

どうしたら、大人っぽくなれるんだろう・・とお悩みの方は

思い切って、赤を目元に取り入れてみてきださい♪

目尻にスーッとラインを描くと、セクシーな感じになります。



☆赤アイメイクのコツ


赤をアイメイクに取り入れるなら、
お肌やリップは、ナチュラルにして、目元の赤を主役にしましょう。




気分が落ち込んでいて、顔まで暗くなってしまっている日
大人っぽい印象にしたい日、

イメージチェンジをしたい日など

思い切って目元に赤を描くことにチャレンジしてみてください!