お化粧で1番大事なのは「肌」

肌って、結構人に見られているものですし

自分自身も周りの人の肌状態を見ちゃっています。


また、お肌が綺麗だと

アイメイクも艶やかに見えますし

上から重ねるコスメの良さが際だちます。


私は、「素肌」を綺麗に保つために

ミネラルファンデを使っています。


肌になるべく負担をかけないよう

クリームファンデなどは一切使っていません。


私がミネラルファンデを使い始めたのは、

大学2年の頃からなので、使い始めて5年ほど経ちます。

この5年間お肌トラブルに悩んだことがありません。


4年半使っていたオンリーミネラルを卒業し

ここ半年は、ベアミネラル


ベアミネラルもミネラル成分のみで作られた

ファンデーションですので、お肌にとっても優しいです。


落とさず寝ても肌に負担をかけないそうです。

*きちんと落としてから寝ていますが


いつものスキンケアの後、

ベアミネラルシリーズの化粧下地を1プッシュとります。


下地は、ほのかなパールが入っているものと

透明なものの2種類があります。


「プライムタイム」という透明なものは、

毛穴をカバーしファンデの持ちをよくし崩れにくくしてくれます。


「プライムタイムブライトニング」という

ほのかなパールが入っているほうは、

お肌のくすみをとばしてくれる効果があります。


下地を塗った後は、

「ベアミネラル ゴールデンフェア(お粉)」

を筆で少量をとって

くるくる~ってお顔に伸ばすだけ。

1brushくるくる~っとするだけなのにカバー力も抜群!


艶やかなお肌になります。

この量で半顔が仕上がります。↓


その後に「ハイドレイティングミネラルベール(フェイスパウダー)」

をうす~く、フワッと叩いたら完了です。

最後のフェイスパウダーは、色のつかないものです。

ファンデーションが崩れるのを防いでくれます。


何もつけてないかのような軽さが心地い!!
本当に厚ぼったさがゼロ。


肌に負担をかけないので、肌を健康に保てます。

肌にここまで優しいファンデーションは他にないと思います!