TVや雑誌などで有名なモロッカンオイル。

以前にもこちらで紹介してます。
http://ameblo.jp/mocoskich/entry-11948633203.html


5~6年前は、モロッカンオイルが有名過ぎたため

ありきたりな感じがしてしまい(ひねくれ者なので)

使用していませんでしたが

1年前にサロンの担当の方にも薦められ、

購入してみました。


すると・・すっごくいい!!

とその使用感に驚きました。


モロッカンオイルとは、アルガンオイル配合

洗い流さないトリートメントオイルです。


アルガンオイルは、

モロッコの南西部のみに生育する

「アルガンの木」の実から採れる高級植物油のことです。

100kgの実から採れる油はなんと1リットル程度!

とっても希少価値の高い油です。

抗酸化作用をもつビタミンEを豊富に含み

健やかな髪へと導きます。



モロッカンオイルを「ヘアオイルにしては、少しお高い」

と感じる方もいらっしゃるようですが

アルガンオイルという

希少なオイルが配合されているので納得なお値段です。


あまりにも人気で、 今では世界50カ国以上で売られているそうです。


くせ毛・ゴワついた髪・猫毛・ダメージヘアなど

どんな髪質の人にも効果ありです。


いつもは、黒いボトルのモロッカンオイルを使用しているのですが

今回、初めて白いボトルの「ライト」を使用しました。



私は、朝出勤まえなどお出かけ前に使用しています☆


2プッシュとって、毛先を中心につけてます。


「ライト」は、黒ボトルに比べて軽い仕上がり。

髪がまとまって、見た目の艶感が変わります♪

オイルなのにベタつかず、馴染みもとっても良いです。


今からの時期ですと、

髪への紫外線ダメージ保護にもおすすめです!


ただ、購入するときは

サロンにてお買い求めください。

ネットでは、偽ものが出回っているそうです><