紫外線対策って言葉をよく聞きますが

薬局でやす~く日焼け止めを買ってきて塗っただけで

紫外線対策ができている気になっていたら危険です。



UVにも種類があり、

アスタリフト 

ホワイト パーフェクトUV クリアソリューション

Deep UVAまでもをカットしてくれる優れもの。



Deep UVAとは、UVAの中でも最も波長の長いもので

地上に届く紫外線UVAの約50%を占め降り注いでいます。

浴びると、肌の奥の奥にまで入りこみます。



そんなDeepUVA波の肌内部への到達状況を

世界で初めて、可視化することに成功させたのが


富士フイルムのアスタリフト



さすがフイルム会社さんですよね。

写真フイルムの研究で培った技術を

紫外線についても応用して、開発されています。


従来の日焼け止めでは防げなかった

Deep UVAを防ぐことで

いつの間にか日焼けしちゃってた・・

ということがかくなります。



そして、1番びっくりしたのが、キャップ!!


このキャップ、センサーが仕込まれていて

Deep UVAを含む紫外線が当たると紫色に変化するんです。



紫外線研究の最先端をいってます!



「カーテン閉めていたら、紫外線は入ってこないだろう」

と安心していても

キャップが紫色に変わっていたら、紫外線が入ってきているんです。


紫外線のUVA波は、窓ガラス越しでも通過して室内に入ってきます。


日差しを浴びているという実感がわかりにくいですが、


外出しない日であっても

家の中にいても紫外線の悪影響を受けていることが多いんです。



これを側に置いていたら、

紫外線が入り込んできたら反応してくれるので

っかり日焼けがなくなり、安心です。



10年後、20年後にシミのない肌でいられるかは

ちょっとした「まぁいっか」という気持ちに左右されてしまいます。

将来の自分を悲しませないためにも

しっかりとUVを遮断していきたいと思います。