HAKUセミナーレポ■

HAKU」 は、

シミができる肌特有のメカニズムにフォーカスし、

美白美容液の歴史をぬりかえてきた

革新的な美白ブランド。


日やけはもとに戻るのに、なぜ、シミはそこに?

そんな女性達の疑問に応えるために

シミについて地道に研究を重ねてきたそうです。


そんなHAKU2015年春に

ブランド誕生10年目迎えます!


10年目を記念して、新たに

HAKU メラノクール ホワイトソリッド』

という美白クリームが201531より登場。


資生堂のwebサイト

「ワタシプラス」内限定で発売されています。


女性の多くの美白に対しての願望は、

資生堂さんのリサーチによると

シミを予防したいという人よりも

できてしまったシミをなくしたい

と願う女性の方が断然多いんだとか。

上のどちらにもアプローチしてくれるのがHAKU

美容医療は、高いし何か怖いし、、と

美容医療に頼らなくてもHAKUを使い続けることで

できてしまったシミがどんどん薄くなり、

シミの予防にもなります。



セミナーの序盤で


資生堂様の美白美肌に対する歴史や想いを感じ

これからの私の人生は、HAKUとともに歩んでいきたい・・

なんて思っちゃいました。笑


そして、実際にドライアイスと共に冷やされた状態

HAKU メラノクール ホワイトソリッド』が登場!!


資生堂で初の“冷却した状態で使うクリーム”です。


化粧水や乳液後のお肌に

付属のスパチュラでこちらのクリームをパール大とり、

手のひらに伸ばさず、スパチュラにのせた状態で

そのまま肌にのせます。


そして、クリームが温まらないように

指先で伸ばします。


クリームがお肌に溶け込んでいって

ひんやりとした感触にお肌が包み込まれ

とっても心地よいです♪


バターを付属の銀のやつでとって

パンにのせた時、冷蔵庫に補完していたバターが

パンの上でとろけますよね?

クリームのお肌にとろける感じが似ています。


もちろん冷やして使うことにも意味があります。


日焼けして火照ったお肌は、軽い火傷と同じ状態。

メラニンが増殖し、

放っておくとシミや黒子に繋がります。


火照ったお肌を冷やしたクリームをのせることで

メラニンの増殖を抑え

クリームの美白成分がより効果を発揮します。

ネットで注文したら、クール便で冷えた状態で届くそうです。


お土産としていただいた

HAKU メラノクール ホワイトソリッド』も

保冷バックに入れた状態でお持ち帰り。


おうちに着いたら、冷蔵庫に冷やしました。


お風呂上りのスキンケア後に使っていこうと思います。


セミナーの時にいただいた

ホワイトソリッドをイメージして作られたプリンも

ひんやりしていて美味しかったです♪