引っ越しやらなんやらであっという間にリズムが崩れて数キロ落ちた体重もすっかり元通り。

気が付けばフィットボクシングも2,3,4とやってなかった。。

時間がたつのは早い!そして忙しくて余裕がないとダイエットをしていることさえ忘れてしまい、普通に家族と3食食べたり外食したり、ビールも毎晩飲んだりしながら特別な運動もしないとあーっという間に元の体重に戻ってしまう。

 

ようやく生活も落ち着いたので、5月下旬からまた昼食後のフィットボクシング再開。

鬼コース15分を2セットで30分、だいたい1回あたり消費200キロカロリーくらい。

1日の運動30分だけって意味あるのかな?と思う時もあるけど、食べたお昼ご飯の1/3くらいを消費してること、食後すぐの運動で血糖値コントロールの意味では、きっとやってる意味あるよね、、と信じてとにかく続けよう。

生活の中で汗をかくこともないけど、30分のフィットボクシングでちゃんと汗も出てるし、きっと体にはいいよね。

お酒も最近はまた控えてる。ま、でも金曜土曜くらいは解禁かな。といってもビール1本とかだけど。

 

すぐダイエットしていることを忘れてしまうのでこうやってアウトプットして意識をし続ける習慣を付けていこう。

これまで極端な食事制限で何キロか落として、いつの間にか元通り、の繰り返しをもう10年以上続けてる。

ずっと無理せず維持していける生活スタイルを確立すべく、模索していこう。

 

お米食べなさすぎもダメということなので、今日は朝、昼と90gくらいのお米食べた。夜はお米食べないつもり。