さぁ、

ダッシュで帰宅ですよ!


雲が一杯で涼しくなったべ。

ダッシュで塾だべ❗チュー






最近、

いろんな所で咳をする人を見かけるべ、

毎日いろんな企業さん廻ってるけど、

ある企業さんでは、

検温はやってくださいって、

言ってる従業員が咳をしてる、

しかも、

咳をしてる従業員が偉い人に

咳してるけど大丈夫かな?

って聞いて、

偉い人は熱が無いなら大丈夫❗びっくりハッ

みたいな事を言ってる❗

熱が出る病気は沢山あるべ❗えー

逆に咳が出る病気は

限られるべ❗えー

熱がでてるだけじゃ

感染はしないけど

咳をすれば飛沫感染するんじゃない?

しかも、

マスクしてても、

感染は防げないべ、

マスクの網目は大きいし、

咳をすると、

隙間ができて

そこから

大量の飛沫が飛んでるんだけどな❗えー

って事は、

熱を基準にするより

咳を基準にすれば

感染は防げるんじゃない?

まぁ、

おらには関係ない無縁の話だべ❗爆笑拍手

だって、

人の言う事聞かないんだもん❗口笛チョキ









あ~っ、
送り迎えは大変だべ!グラサン