先日、同棲中の彼と喧嘩

わたしが実家に帰ることに。




2ヶ月一緒に過ごしてみて、

様々な価値観のちがいが

見えてきました。


•私はいつも聞き役、彼が話を取ってしまう

•趣味が合わない

•仕事家事の分担への不満(家事は女性メイン)

•彼が毎日お酒を飲む

•就寝、起床時間が合わない


などなど、、、




彼に対しての不満と不安で

このまま結婚すると思うと

涙が出るガーン





もちろん、彼も私に対して

不満はあるみたいです。



それよりもう

私がもう耐えられないゲローと感じ。



先日とうとう

不満を伝えて別れを切り出しましたが、

彼は別れたくないみたい。




別れてくれないので一旦

実家に自分の荷物を移動させましたえーん





彼が私の実家の近くに

押しかけるような形で始まった

同棲生活。




・交際期間も短い

・私は積極的に同棲したいと思っていなかった


何度もまだ早いと伝えたけど

彼は聞く耳を持たずゲッソリ




私も恋人はいなかったし、

向こうが引っ越してきちゃったから

仕方ない、、



彼にも良いところはある

私に合わせようと努力してくれてるし




時々会うのははいいんだけど…

毎日はしんどいし

結婚はまた別えーん




結婚はお互いの

人生を左右する

大事な決断です。




結婚して彼の召使いになるのは絶対嫌笑い泣き

家事に仕事に育児‥そして彼のお世話。




現在私は仕事をやめて

転職活動中ですが、




彼の働き方や、

私にはない性格など。

尊敬しているところもあります。




悪い癖もあるけど

根は優しい性格




私自身もいろんな課題を

クリアしなければ、

結婚は無理かなと思います。

(経済的自立、家事に慣れる、体力作り等)




今は、

彼と距離を置いて様子をみよう。


自分のことに専念しつつ

ときどき遊びに行く感じ

いわゆる半同棲





自立していない状態で

人と一緒に暮らすって

ほんとに大変ですね滝汗




自分のことも、

彼との関係も見つめ直すタイミングでした。


  

ではでは!!