こんにちは。

リルハです。

 

3月から定期便で購入している

マイリトルボックスハート

 

今月も届くのを楽しみにしていましたが、

5月半ばに到着!

 

 

今日まで約2週間の感想を

綴っていこうと思います。

 

6月に入る前に、

購入を迷っている方々…

参考になれば幸いですニヤニヤ

 

_____________________

 

まずは、開けたばかりの状態。

3月号、4月号にくらべ、

小さいサイズの箱でした。

 

パンフレットには、

今月のテーマや商品説明、

商品の使い方が載っていました。

 

 

最後の4ページには

「東京とパリのメンバー」の

日常の過ごし方も。

 

 

メンバーとは??

となりましたが、

多分、マイリトルボックスの

スタッフの人々かな??

 

 

個人的には、

あまり興味が湧かず…

なんとなく読みにくく、

途中で読むのを諦めてしまいました(笑)

 

 

東京とパリの女性の

日々の過ごし方に興味がある方には、

良い記事かもしれません!!

 

 

 

 

5月号には

包装紙のラッピングがなく、

ポーチに商品が入っていました!!

 

 

エコで良いですねうさぎ

包装紙も好きですけど。

色に元気をもらえるので。

 

では、順番に商品の感想です。

 

 

①オリジナルポーチ

デメリット

・生地が薄いため、割れ物は入れられない…

 (美容液・ヘアオイルを入れたかったけど

  ビンに入っているものは断念…)

・化粧ポーチとしては大きすぎる・生地が薄い

 (ファンデーションなどは入れられない)

 

メリット

・色サイズ・素材・サイズが珍しくかわいい飛び出すハート

 (気分が上がります)

・外泊時に服を入れるのにちょうどよい

 (予備の靴下・ハンカチ・ヘアバンド・インナーなど)

・割れない素材のものはOK

 (歯ブラシ・歯磨き粉・入浴剤…)

 

↑靴下・ハンカチ・軽めのコスメなどを

 入れてお泊りにいったときの写真

 

他にも良い使い方を、

見つけられた方は、教えてください!!酔っ払い

 

 

 

 

②スキルレスライナー(LUMIURGLAS ルミアグラス)

 

このアイライナーは、

サンドブラウンと、上写真のテラコッタブラウンの

どちらかが入っているようです。

 

私はテラコッタブラウン、

とても気に入りましたハート

 

 

 

・落ち着いたオレンジ色がおしゃれ

 (一筆でおしゃれになれます)

・書きやすく、滲みにくい!!

 

 

 

 

 

③ヘアアクセサリー

 

マイリトルボックスの

オリジナルアクセサリー。

いずれか一つが入っています。

私は画像まんなかのシュシュが

入っていました。

 

色は夏らしく可愛いく、サイズは中くらい?

 

シュシュは使わないので

持っていませんが、せっかくだし

洗顔の時にでも使おうかなあ…

 

 

飾っていても

さわやかで可愛いですねにっこり

 

 

 

④クナイプのバスソルト(1回分)

 

クナイプのバスソルトは、

同梱の冊子には掲載されていない商品。

 

入っていたのは、

オレンジ・リンデンバウムの香り

 

 

普段はホップ&バレリアンの香りを

好んで使っていますが、

違う香りもときどきはいいかですね照れ

 

 

リンデンバウムの香りが個性的ですが、

ハーバルな香りでリフレッシュできます。

 

 

 

 

 

⑤ケラスターゼのスカルプケア商品

 

 

 

 

こちらは、お風呂上りに頭皮に垂らして

マッサージして使います。

 

丈夫な髪を育てる

頭皮ケアですね。

 

 

専用のスポイトで

頭に垂らしもみこむ感じです。

 

ベルガモットの香りが爽やかで、

効果はいかほどか分かりませんが、

 

頭皮の乾燥を防いでくれる!

 

ブリーチしたばかりで、

頭皮がポロポロ落ちていましたが、

これを使ったら落ち着きました(笑)

(※あくまで個人の乾燥です)

 

なんとなくですが、

使用した方が頭皮が

さっぱり保てる気もします。

 

 

 

現品だと30mlが3080円なのですね滝汗

 

 

 

⑥マイリトルビューティーの

 ヘアトリートメント

 

 

こちらはマイリトルボックスの

オリジナル商品のようです。

 

ヘアトリートメントです。

 

使用感は、

髪につけるときは

普通のヘアトリートメントより

ちょっと指通り悪いか普通かな…

 

と感じましたが、

 

10分放置するとすごくふんわり

ジュワッと髪を包んでくれて、

保湿感たっぷり。

 

洗い流して乾かした感じも、

悪くはなかったです。

(※あくまで個人的感想)

 

 

 

特に気に入ったのは、

 

①オリジナルポーチ

②スキルレスライナー

⑤ケラスターゼ スカルプケア商品

⑥ヘアトリートメント

 

の4つでした。

 

 

購入検討時の参考になれば幸いですニコニコ