こんにちは。

 

 

4月から無職になり、

2週間ほど経ちました。

 

並行して同棲生活も3月から始まり、

新しいことだらけの毎日です

 

 

 

仕事を辞めた日から1週間は解放感がすごくて、

 

「自由だ〜〜〜!!!!」😎

「なんて(素晴らしい)日だ!」🧑‍🦲

「レリゴ〜レリッゴ〜〜♪」(アナ雪)

状態。笑

 

 

 

 

いろんなしがらみや

人間関係から解放されて

幸せ〜デレデレ

 

 

 

起きる時間も寝る時間も自由。

分かりやすく生活リズムが乱れましたが

それはそれで満足笑

 

 

 

 

 

 

しかし1週間過ぎると

解放感も慣れてきて当たり前になり...

 

 

 

幸せデレデレという感覚よりも

日々の家事であったり、

 

結婚して子どもが生まれたら

仕事に家事に子育てにと大変だろうなぁ💦ゲロー

と将来の不安も考え始め…

 

新たなストレスを感じはじめました。。

 

 

 

 

 

人間って、

ストレスがなくなっても

新しく探し出してきちゃうんかな?

なーんて考えたりも。

 

 

 

 

そして、夜は遅くまでダラダラと不規則に過ごし、

 

午前中はずっと寝ていたりを繰り返してきて、

 

 

久しぶりに早起きした今日が

とても充実した1日だったので、

 

この感動を忘れぬようブログにあげるこにとに。笑

 

 

 

 

じつは数日前、就寝時間について彼氏とケンカになり(彼は夜型、寝るのは25時以降。私は日付が変わるまでに寝たい派)

 

 

昨晩は彼が妥協して

23時に就寝😴

 

 

そのおかげか

今朝は7時台にスッキリと目覚めましたニヤニヤ

 

 

7:30      水とプロテインを1杯ずつ 歯磨きなど

7:45       朝のストレッチ&アファメーション

8:00      洗い物

8:30      パソコン立ち上げ ブログ記事作成

9:30     朝ごはん 彼氏起床

10:00   コインランドリー&スーパー買い出し

11:00    記事作成続き

13:30   失業保険手当申請手続きへ

15:30   帰宅し休憩

16:00   今日の晩御飯のレシピを調べる

17:00 ブログ作成続き

18:00  夕飯づくり

 

 

 

久しぶりに7時台に動き始めたら、

朝の家事や片付けもサクッとできてびっくりニヤニヤ

 

 

 

何より良かったのは

朝のストレッチとアファメーションのおかげか

1日ポジティブな気持ちで過ごせたことですドキドキ

 

 

朝の静かな時間は、

心が落ち着きます☕️

 

 

私はメンタル疾患があり

憂鬱でまったく動けない日もあります。

 

今日のように気持ちよく動ける日があることは

とても嬉しくてありがたいことデレデレ

 

 

 

 

やっぱり早起きは気持ちがいい!!

 

 

 

今日のような日が

増えていくといいな音譜

 

 

では、今日はこの辺で!