こんばんは〜リルハですニコニコ

 

桜が見頃になってきましたね!🌸

 

 

現在時刻は18時30分!!

今日はウォーキングを兼ねて、

夜桜見物に出かけるので早めの夕食にラブ

(桜の記事は改めてアップしたいと思いますおねがい

 

 

 

今日のメインは「麻婆茄子トマト」🍅🍆

これも男子ごはんのレシピから作りました。

 

 

 

その他は、昨日のお味噌汁と、白ごはん、水菜のサラダ(水菜切っただけw爆笑

 

追加してデザートとおつまみを兼ねて、

いちごのカプレーゼを作りました🍓

 

今日はいちごが1パック198円!!だったので、

苺のカプレーゼに。

 

モッツァレラが300円だから、これ一品で500円。ちょっと高いかな💦

 

でも、苺が春っぽくて良いですよねニコニコ

だって春なんだもん☘️口笛

 

 

彼氏と麻婆茄子トマトを共同制作、

彼氏はプラスで明日食べる大根と手羽元の煮込みを作ってくれました!!

圧力鍋は彼の方が使い勝手分かってるので、主にやってくれます。

(他の調理器具も多分彼の方が慣れている💦)

 

 

 

私も料理慣れないといけないお年頃ですが、

焦っても逆にやる気をなくしてしまうので、

ゆる〜りやってますにっこり

 

区切りとして3年後、35歳になったときには!

料理をパパッと作れるようになってればいいかな。(世間の目は気にしない昇天

 

 

彼氏と同棲を始めて、もうすぐ丸1ヶ月が経ちます。

前に記事にあげた「ステーキ独り占め事件」

以外にも何度か喧嘩はありましたが。。

なんとか約1ヶ月。。。

 

無事1ヶ月続いてよかった😆

料理全然だけど、なんとかかんとか続いています😂(困ったらカップラーメン、惣菜、外食!!)

 

手料理って、

余計な添加物も入ってなくて、

身体にとっては1番の贅沢品ですよね✨

 

毎日作るのは当たり前のようで凄いことなんだ✨!!

と思って自分を励ましています。

 

 

今から麻婆茄子トマト食べるの楽しみです😊

彼の好みで山椒と花椒を加えた一品。

 

夜桜見物も楽しみ😊

では、ご飯食べて行ってきま〜す🌸🖐️