こんばんはRisuです🌱

 

 

仕事の昼休みにラインを開くと、

彼から「今日の夕食何にする?」のラインが。

 

 

 

冷凍庫には鶏もも肉がある模様。

 

 

 

何にしよう…🤔

 

 

仕事から帰って作るの面倒くさい💦

 

 

 

 

昔働いてたレストランのグリルチキンが

美味しそうだったことを思い出し、

 

 

「チキンを焼いてケチャップで味付けするのは?」

 

と返信。

 

 

 

 

すると、こんなメニューもあると彼氏が

鶏もも肉のクリーム煮のレシピを送ってきたので

それに決定ウインク

 

 

 

 

 

帰りは彼が迎えにきてくれたので、

その足で生クリームと牛乳を買い足し帰宅。

 

 

 

夜に食べるおつまみやお酒も購入飛び出すハート

 

 

私はこの時点でおつまみが楽しみな気分になっていましたデレデレ

 

 

 

 

作るの面倒だけど、

早く夕食食べて夜のお酒タイムに備えたい🥃

 

 

頑張らなきゃびっくりマーク

 

 

 

鶏もものクリーム煮は、

すごく簡単に作れて驚きでした‼️

 

 

 

 

一口大に鶏もも肉を切って、

ニンニンを炒めたオリーブオイルにイン!

 

 

塩と胡椒で下味🧂

 

 

 

焼けてきたら生クリーム牛乳を入れて味調整。

 

 

 

クリームがとろっとなったら完成びっくりマーク

 

 

 

国分太一さんが出ている、

あの男子ごはんのレシピを参考にしました。

(私のは簡単なところだけ真似したかんじ)

 

 

 

 

彼のアドバイスを受けつつ調理。

 

 

 

 

ほうれん草を茹でたやつを

仕上げにクリームの中に放り込んで、

 

 

作りすぎて余ってた新じゃがいものソテー(めっちゃニンニク効いてます)を添えました。

 

 

 

 

 

 

簡単だけど美味しい🤤

 

 

クリームはお腹にたまって満腹感もあり👍

 

 

美味しかった🤤

 

 

おつまみ編は次回!