こんばんは♪

リルハです。

実家暮らしでほとんどしていなかった料理を

2週間前から毎日しています💦


今日はいつもより疲れ気味😓
18時30ごろに仕事から帰宅し、
今からご飯を作るのキツいなぁ〜と。


でも、在宅ワークの彼氏が豚ミンチを買ってきてくれてたので✨

特売日で狙っていたグラム78円の豚ミンチ!

クックドゥの麻婆茄子の元!!

200円位で購入した長茄子🍆

ピーマンとにんじんも
冷蔵庫にある‼️‼️

数日前から麻婆茄子を作るために

ちょこちょこ集めていた食材たち😍

 


ここまで準備して、作らない訳にはいかない😂


2〜3人前のレシピで、中くらいの茄子を
5個も使うのはびっくり🫢
初めて作るので😓

でも長茄子がかろうじて中5本分くらいの長さ(?)でホッとしました✨

(多分、これで中5本分に違いない🤔そういうことにしよう😆)


野菜を切ったら
ごま油で炒めてトレーに。

 

半分に切ったピーマンは、

少し押し潰して重ねて切ると切りやすいよ!

と彼が教えてくれました。


あとは、ミンチと麻婆茄子の素を炒めて
野菜をあえるだけ!!


簡単だ!!😆
クックドゥ神✨

ちょっと甘めだったので、
コチュジャンを大さじ1追加して
ピリッとさせました🥰


次は一から作ってみたい✨💖
その前に麻婆豆腐食べたい🤤