夢にまで見た古代ハスの花芽が見つかりました!
2019年夏頃に蓮好きのおばさんに種を3個預かり翌年より栽培開始して苦節4年目、諦めかけていたが昨日水やりの途中で見つけました。株はあまり大きくなっていませんが10株あり、どうにか花芽が1個だけ出てました。
その蓮の名前はおばさんから
1字頂き"千太郎"と名付けています。
まだ開花まで1週間位かかりそうだけどもう感激〜
これから毎年見られるかな〜
2個目の赤いスイレンも咲いていますが、水草を整理して別の容器に入れていたら赤ちゃんメダカがたくさん発生しました。どうも水草にタマゴを産み付けたらしい!

古代蓮の花芽がやっと見えてきました!

他のバスに比べて成長が遅い!
原因がわからん〜

2019/7/20

2020/4/4

2020/4/10

メダカの卵水草に産み付けたらしい〜

赤ちゃんメダカはこの容器で育てています!

桜蓮が1つ開きました!


これで現在5この蕾があります!

赤いスイレンの2個目が咲きました!