坂道を進む。 | 妻のいいぶん。

坂道を進む。

妻です。


今日は家族で三峰神社へ。
夫が息子も連れて行きたいと( •̀ .̫ •́ )✧
ご神木にみんなで触れて、パワーチャージ!

内臓の隅々までいい空気が行き渡るように、大きく深呼吸してきました。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


本殿に向かうまでに、いくつか坂道があります。
息子は数年前まで坂道の角度に負けて上れず、くるっとまわって下る選択をしていました。
息子にとっては平地を歩くのでさえ不安定で重心が取れないのだから、坂道なんてもってのほかだったのだと思います。

でも今日かなりきつめの坂を上れるようになっていて、小股で確実に足を進める姿を見られて、とても嬉しかったです。
健常の私には上っている体感がない坂から始めて、10年以上かけてここまで来たかぁと。
息子が誇らしいっ!