最近キャンプばっかりしか行ってなかったので
たまには旅行したい🎵


どこか行くとこないかなぁーって検索していたら
たまたま良さそうなお宿が見つかり
泊まるホテルが決まったので
旅に出ることに✨

子供たちはお気に入りのキャリーバッグにせっせと準備口笛

3/2(土)晴れ☀️


7時出発→9:30すぎに到着~
淡路島へ🚗


橋を渡ったら必ずここは寄る🚗

先月インフルエンザでなにも出来なかった次女のお誕生日、3月ぴめのお誕生日を兼ねての旅✨

ぴめの行きたかった所へ💕
南淡路


うずしお記念館へ
玉ねぎのカツラを被って家族で写真をとりたかったひらめき

けど、、子供たちかぶってくれず
ぴめ1人だけ笑い泣き

風が強く寒いしカツラ飛ばされそうになりつつパシャリ📷️


ちょっとした魚釣りや、滑り台など
ちょっとした遊ぶところがあり子供たちは遊んでた~


この日はたまたま小学生無料で✨
うずしお科学館、ウズネタリウムへ
大人300円

うずしおが発生する時間など色々を勉強~
次女は興味なさすぎたけど泣き笑い


お昼は食べたかった淡路島バーガーをラブラブ

けど辛子入ってて鼻がいたかった笑い泣き
辛子苦手すぎるぴめ泣き笑い

半分頑張って食べて、夫に食べてー泣き笑い
ん?辛い?
言われたけど鼻が痛くてうるうるきたし爆笑

苦手だから、敏感なんだろうね驚き


友達に行くなら~テレビでしてたよ!って
教えてくれた牛乳パン!

たまたまタイミングよく4人目くらいで買えた🎵
振り替えるとかなりの行列ガーンガーンガーンガーン
列の長さにポーンポーンポーン
近くにおって早めの行動していてよかった💦

45分くらい販売時間まで待ったさ💦


牛乳パンGETだぜおねがい
左550円、右700円生クリーム、イチゴ入り

想像よりかなり小さかったけど美味しかった🎵

ちなみに、人気のため1人2つまで!
珈琲パンも気になったけど牛乳パンにした!
 
パンすぐ崩れるくらいの柔らかさ!
泡みたいにすぐに完食!

次女と生クリームのほうを食べたラブ
イチゴばっかり食べられたゎ泣き笑い

お昼食べて時間が余ったので場所がえ


イングランドの丘へ
この日たまたまJAFイベントをやっていて
JAF会員に入っている我が家

入場料無料✨

めっちゃタイミング良い時に淡路島きたなぁ🎵

花はまだ咲いてなかったけど

カピバラや


お風呂タイム


コアラ、馬、鳥、
色々な動物がおった☺️


昔に飼っていたうさちゃん、ミミスケ♂に似た子がおって
懐かしくてしばらく見てたおねがい

本当にそっくりおねがいおねがい




ここではトマトの収穫体験をして


ブロッコリーの収穫体験もしたおねがい

他、だいこん、イチゴもしていて
子供たちイチゴ収穫したかったみたい!
イチゴだけは事前予約なんですって指差し


どこでもドア発見!!

小さい遊園地みたいな場所があり

長女とパパはからくり屋敷へ
めっちゃ楽しかったようで爆笑しながら出てきたニコニコ

次女はこわいから
パンだちゃんに乗ってたチュー



大きな玉ねぎだね~

りーちゃんれーちゃんは、ここでのお土産は
1000円くじを
二人とも4等だったけど

ほしいこが貰えたので良かったねラブ

市場で玉ねぎドレッシングとイチゴをお買い上げ~

イングランドの丘でつぎの予定まで凄く丁度良い時間🎵  

行ってみたかったつぎの場所へ~