この日はお昼過ぎからあいにくの雨あせるあせる



今日行った先は




異人館だよ(≧3≦)〃キラキラ




オランダ館

デンマーク館

オーストラリアの家

まずは3館行ってみたよキラキラ


黄色いパスポートみたいなので

1200円くらいで入れました~




雨は夕方からって聞いてたから



傘を持ってなくてあせるあせる



途中から雨汗汗汗


傘を買って上の方に~雨




うろこの家



ぴめララ-BLOG654200060001.jpg



ぴめララ-BLOG654200050001.jpg



ここに赤い椅子があるんだけど



それに座ってお願い事をするんだって~キラキラ



もちろんドキドキぴめも座ってお願い事をして参りました



ここでもまた別料金で3種類のコースがあって




2100円・2200円・3500円

確かこんな感じの金額~




2200円の5ヵ所回れるコースのチケットを買って





うろこの家~



山手八番館に行き~


洋館長屋に行き~



ぴめララ-BLOG654200070001.jpg

子供部屋



イングランド館へ行き~




ぴめララ-BLOG654200080001.jpg


外に置いてあった車


5ヶ所回りました(^_^)v



まだまだあったけど全部回るとかなりお金使ってしまうのであせる



とりあえず今回は5ヵ所チョキ





お次は風見鶏の館へ




ここ、入館料300円だったよ~




トーマスさんの家だって~




大きくて立派なお家だったよキラキラキラキラ




屋根の上には風見鶏ヒヨコ



そして、萌黄の館へ




風見鶏の館とセットで500円で入れたよ~





ハンター・シャープさんの家だよ~




ここは壁紙がバラの模様だったり



メルヘンな感じで可愛いお家だったよブーケ1




そして、テディベアの館





ここは500円クマ





ちょっと高いけどテディベアの家だからラブラブ








ぴめララ-BLOG65420009.jpg



可愛いテディベア達が沢山いたよラブラブ



異人館って結構見る所あるんだね(◎o◎)





けど沢山あるけどその都度



お金がいるから全部は見れないねあせるあせる




今日はお金沢山使っちゃったから



お金がピンチあせる



残り見てない所はまたの機会に見こよっとキラキラキラキラ



今回、神戸旅行は前日に急で決まって




車で4時間掛けて行ったんだけど




神戸着いて車を春日野道っていう所らへんに止めて車




一日目はポートタワーまでずっと歩いて




2日目はまたその駐車場から




異人館まで歩いて~



って2日間かなり歩いたよあせるあせる





神戸楽しかった~音譜





次はルミナリエだねにひひラブラブ