この日はお昼過ぎからあいにくの雨

今日行った先は
異人館だよ(≧3≦)〃
オランダ館
デンマーク館
オーストラリアの家
まずは3館行ってみたよ
黄色いパスポートみたいなので
1200円くらいで入れました~
雨は夕方からって聞いてたから
傘を持ってなくて

途中から雨


傘を買って上の方に~![]()
うろこの家
ここに赤い椅子があるんだけど
それに座ってお願い事をするんだって~
もちろん
ぴめも座ってお願い事をして参りました
ここでもまた別料金で3種類のコースがあって
2100円・2200円・3500円
確かこんな感じの金額~
2200円の5ヵ所回れるコースのチケットを買って
うろこの家~
山手八番館に行き~
外に置いてあった車
5ヶ所回りました(^_^)v
まだまだあったけど全部回るとかなりお金使ってしまうので![]()
とりあえず今回は5ヵ所![]()
お次は風見鶏の館へ
ここ、入館料300円だったよ~
トーマスさんの家だって~
大きくて立派なお家だったよ

屋根の上には風見鶏![]()
そして、萌黄の館へ
風見鶏の館とセットで500円で入れたよ~
ハンター・シャープさんの家だよ~
ここは壁紙がバラの模様だったり
メルヘンな感じで可愛いお家だったよ![]()
そして、テディベアの館
ここは500円![]()
ちょっと高いけどテディベアの家だから![]()
可愛いテディベア達が沢山いたよ![]()
異人館って結構見る所あるんだね(◎o◎)
けど沢山あるけどその都度
お金がいるから全部は見れないね

今日はお金沢山使っちゃったから
お金がピンチ
笑
残り見てない所はまたの機会に見こよっと

今回、神戸旅行は前日に急で決まって
車で4時間掛けて行ったんだけど
神戸着いて車を春日野道っていう所らへんに止めて![]()
一日目はポートタワーまでずっと歩いて
2日目はまたその駐車場から
異人館まで歩いて~
って2日間かなり歩いたよ

神戸楽しかった~![]()
次はルミナリエだね![]()
![]()


