スタラリ新潟(*`艸´) | もこポンのブログ★

もこポンのブログ★

夢は見るものではなく叶えるもの!
一度きりの人生・・・楽しまなきゃ損するぅー。
時には涙もあるけれど、
支えてくれる人がいるから
今日も笑顔でがんばりまーす♪
好奇心旺盛な、もこポンの日常を綴ります。

2024.6/16(日)

 

もこポンで

道の駅スタンプラリー新潟★

 

略して

 

「スタラリ新潟」キラキラ

 

(*゚ノO゚)<はぁ~じまるよぉ~っ音譜

 

今回は新潟でも富山に近い部分から攻めるぜぃグラサン!!

 

AM7:00しゅっぱーつ車DASH!

 

朝ごはんは、ポンが

 

「オラ…おむすびが食いてぇ」

 

って言うもんで、

そんな言い方はしてないけど爆笑

 

ちょっと道は外れますが

富山駅構内にある「おむすび屋 源」で

おむすびをゲットしますおにぎり

源といえは鱒のすしで有名寿司

おむすびもあるみたいです。

 

富山駅到着。

ティンティン電車パトカー仕様。

いや~乗りたくないわぁ~汗

護送車みたいじゃーんパトカー

 

富山駅改札前にありましたよぉ。

 

種類がいっぱいラブ

どれもおいしそう!

 

トイプードル「とろろ昆布のがにしようかなぁ飛び出すハート

 

トラ「お~っいいねぇ~」

 

 

デレデレルンッ・・・ゲッソリエッ・・・チーンガチョーン!

 

一瞬で100面相もこ汗

 

トイプードル「売り切れなっとるぅ泣

 

トラ「もこ!まえっ!右差し」ボソッ

 

ポーンビョオーーーン!

 

前の客のトレーに、とろろ昆布おにぎり~汗

最後の一個買われちゃいました泣

 

悔しいから真後ろで

目の淵ぎっりぎりの横目で睨んでおいたニヤ

 

 ˂˃  ‸ ˂˃)ムキーーーッ!

 

おむすびゲットしました音譜

 

もこは福井梅

ポンはツナマヨと鮭親子やったかなー。

 

はみだし梅にぎり

いっただっきまーすお願い

 

もぐもぐ・・・ん~!?

 

 

中に梅ないんですけどぉあせる

 

梅、中に入れるより、技がいりそうな握り方やね~パー

でも、おいしかったから許すぅ~。

 

さっ!

おむすびゲットに時間費やしたので

時計巻きでいきますよぉ~時計

 

「黒部」からズンッズンズンズンドコ~音譜

「あらい」まで6スタンプ!

 

ダイジェスト版でどうぞ~ウインク

 

 
6スタンプゲットして思ったこと。
スタンプの置き場所が、わからん汗

 

スタンプ追いやられて

すみっコぐらしなんですよぉ~。

 

まぁ、探すのも醍醐味ちゃー醍醐味かもやけどぉ。

 

帰りにポンが探してくれた、たこ焼き屋さんに寄り道~。

ナビセットして目的地到着DASH!

 

 

シャッターしまってますけど汗

 

ポン…またぁ!?

 

と思ったら、お向かいさんでしたてへぺろ

 

 

冷やしたこ焼きって斬新ですねびっくり

 

古い看板のミニが沢山あったよウインク

 

もこポンが選んだのは

ネギだし醤油です。

 

 

焼きたてホヤホヤ

超絶熱くて

口の中が火事だぁ~っ炎

お茶で消火活動消防車カーンカーン!

 

美味しいたこ焼きでしたタコ

 

帰りはビューンと高速で帰りました。

次回はスタラリ石川しよっかなピンクハート