桜とヘルメット ② | もこポンのブログ★

もこポンのブログ★

夢は見るものではなく叶えるもの!
一度きりの人生・・・楽しまなきゃ損するぅー。
時には涙もあるけれど、
支えてくれる人がいるから
今日も笑顔でがんばりまーす♪
好奇心旺盛な、もこポンの日常を綴ります。

・・・つづき

 

桜を見終わり、ライコランドへ車DASH!

 

さすが北陸もバイクシーズン自転車

お客さんがいっぱいです。

 

店の前でも特設のテントで

シューズやジャケットを販売してるラブTシャツ

 

そして階段をエッコらオッコら上り

店内へ~音譜音譜

 

トラ「ヘルメット見てきたら?」

 

トイプードル「わかったブルー音符

 

首輪を外したワンコの様に

キャンキャン音譜音譜

一人でヘルメットに紛れ込むもこサンキューン

 

有名メーカーが

ずずずいーーーっと並んでまんねんびっくり

 

どこからチェックすれば良いのか

迷ちゃう飛び出すハート

 

もこのバイクは赤だから、

ヘルメットも赤に黒か黒に赤のデザインが狙いグラサンヒヒヒ

 

なんかイベントしてるらしく

チラシをいただいた。

このチラシの可愛らしい女子から恋の矢

ダウン

 

バレエ「WINS]のヘルメットは、めっちゃ軽いんですよぉ。」

 

トラ「かぶってみたら?」

 

実は、もこ、フルフェイス被るの初あせる

 

緊張するぅ滝汗

 

バレエ「頭のサイズ測りますね!頭小さそうだからMかSでいいと思いますけど~。」

 

トイプードル「なーん、そんなことないですよ汗

 

バレエ「いえいえ、私より小さいと思いますよ。顔も小さいですもん」

 

おぃおぃ、奥サンよぉ~ビックリマーク

そんな小さい顔して、どの口が私に顔小さいと言ってんじゃーい!!

 

と、Mを試着していると、目の前で若いお兄さん

「俺、Mでピッタリや、完全にMや」

って声きこえてくるぅ~。

 

顔小さい言われた

もこもMですけど何か!!

しかも、あごのパッドはLにしましたけどぉw

 

でも、被ってみて軽かったピンク音符

 

トラ「いいんじゃない?これ、ちょーだいビックリマーク

 

え?即決?

 

トイプードル「え?また今度でいいよあせる

 

トラ「気に入ったんやろ?いろいろ迷惑かけたから、こうちゃる!」

 

えーーーーっ。

心の準備ができてないーっガーン

 

いきなりフルフェイス持ちになっていいの?

オドオドしちゃう~っ(笑)

 

そりゃすごく嬉しいけど、

なにもしてあげられてないのに

なんか申し訳なくて。

めちゃくちゃ泣けてきました。

 

とか言いつつ、

買っちゃってますけどぉ笑

 

 

 

 

トラ「レジしとるから、革ジャン見てきていいよ。」

 

トイプードル「ちょっと見てくるね♪」

 

ダッシュで行って、ダッシュで試着しようと思いましたら。

 

五十肩で腕が痛くて、袖通らないーっ汗

 

腕を上にあげたまま、痛くて羽ばたいてましたよゲロー

 

なので、革ジャンは次回へ繰り越しですチーン

 

ポンサン、ありがとう。

大切に使わせていただきます。

 

追伸・・・。

インカムの付け替えもお願いしますねぇニヒヒ