暉玖くん、ついにおうちでプラレール!連結ははやぶさが先頭がいいみたい☆ | もこぶろっ!! ~こころデトックス☆もこぴの湯~

もこぶろっ!! ~こころデトックス☆もこぴの湯~

元は事業主でアロマセラピスト、趣味はライブアイドル活動だったもこぴのお話、現在の専業主婦で二児の母をしている日々の生活などを書いていますv
記事の感想など気軽にコメントを頂けると嬉しいので、どうぞよろしくお願いします☆
(*・ヮ・*)ノ

8月7日(月) 2歳3ヶ月と28日☆
カーキャリアごっこ。
2017080717500000.jpg

8月8日(火) 2歳3ヶ月と29日☆
クレーン車×クレーン付きトラック。
2017080815540001.jpg

8月9日(水) 2歳3ヶ月と30日☆
ピオニーのゲームセンターで。
2017080913530000.jpg
2017080914110000.jpg
2017080914130000.jpg

8月10日(木) 2歳4ヶ月ちょうど☆
おばあちゃんも一緒に3人でカラオケ。あっくんはAKBのエブリデイカチューシャを覚えたようで、帰ってからも「え・び・え・び・えっびえ♪」と歌ってました^^
2017081013370000.jpg

8月11日(金) 2歳4ヶ月と1日☆
パパのお友達から、息子さんのお下がりでプラレールをいただきました。沢山のレールと、列車はこまちとはやぶさと旭山動物園号です!
2017081116350000.jpg

8月12日(土) 2歳4ヶ月と2日☆
パパが法被を着て実行委員をやっていた地域のお祭り。でもあっくんはお神輿や出店を見るよりも涼しいスーパーに入りたがるし、道端に生えていたきのこを見るほうが楽しそうでした´ω`
2017081215320000.jpg
2017081215520000.jpg

8月13日(日) 2歳4ヶ月と3日☆
愛しいお昼寝顔。
2017081314060000.jpg

8月14日(月) 2歳4ヶ月と4日☆
見たい乗り物DVDを差し出してきました。
2017081419090000.jpg

8月15日(火) 2歳4ヶ月と5日☆
絵合わせ遊び。
出来るようになったね!
2017081516250000.jpg

8月16日(水) 2歳4ヶ月と6日☆
プラレール×トミカシステム。
2017081616070001.jpg

8月17日(木) 2歳4ヶ月と7日☆
やっぱりトミカとプラレール。
2017081718140001.jpg

8月18日(金) 2歳4ヶ月と8日☆
あっくんトンネル~。
2017081811180000.jpg

8月19日(土) 2歳4ヶ月と9日☆
就寝前のバタバタハイテンション。
2017081920320002.jpg
2017081920320001.jpg

2歳4ヶ月になってからトイレトレーニングを開始しましたが難航中。
甘えん坊度も増してきたような…

あとはプラレールが届いてからは毎日熱中して遊んでいます。
トミカシステム同様、線路を繋ぐのはママですが^^

何気に食物経口負荷試験の入院まであと半月ほど。
あっくんは自分で「たまご入院して食べる!」と言って前向きに理解してるけど、これはママのほうが緊張してるかな。ただ、不安が伝わらないようには気をつけてます!

それではまた次回☆☆☆