ここ数年ずっとセブンイレブンのこれ飛び出すハート
(最近値上がりしたけど‥)

液体洗剤には戻れない!

めちゃくちゃ長持ちするニコニコ

スプーン?みたいな計量カップ?
ついてないから目分量だけど‥

ミツエイさんのもの普段から愛用してるチューリップ

そして柔軟剤やめてみたー!
もともと細かいこと気にならない人間だから
手間も減って出費も減って一石二鳥笑

ちなみに以下の理由により縦型洗濯機愛用
イエローハート洗濯物干すのがそんなに苦じゃない
 外に干したい
(今雪で干せない笑
イエローハート縦型のほうが汚れが落ちると聞いた
イエローハート乾燥機の電気代考えたらドラム式買っても乾燥機能使わないと思う笑