先日ふるさと納税で届いた桃にっこり

 

届いた日に早速食べてみたら

ちょっとガリガリな桃汗

 

徐々に柔らかくなると書いてたので

野菜室で新聞紙にくるんで保管してたけど

一向に甘くならず泣

 

 

 

母に電話して聞いてみたら

「常温じゃないとダメよ」

と言われて

野菜室から取り出し室内に置いてみました。

 

数時間すると、甘い香りが漂ってきましたニコニコ飛び出すハート

 

柔らかくなるのを待つこと2日!

そろそろ食べごろかなと切ってみました花

 

桃って切るのむつかしくないですはてなマーク

で調べてみたら

アボカドの要領で切るといいそう🎵

 

  1. 包丁で桃の中央にクルリと一周切り込みをいれて
  2. 切り込みを入れた左右をにぎってくるっとひねります
  3. 種はスプーンで取り除いて
  4. 皮をむいてカット

 

こうすると桃缶みたいにキレイにカットできますスター

ただこの方法、桃が熟してないと半分に割れませんあせる

 

 

こんな感じでカットできました!

 

 

届いたすぐに食べた桃を

同じ桃と思えないほどジューシーになってますドキドキ

 

この水分どこから出てきたのか不思議。

娘も桃ジュースみたいって言いながら食べたました音譜

 

ちなみにガリガリ桃でもそれなりに甘かったのですが

やはり熟してから食べると

めちゃめちゃ甘くなってましたニコニコ

 

口コミとか見ると

硬くて食べれなかったとか書かれてたけど

ぜひ追熟させてから食べてみてくださいースター