保育園のありがたみ | PCOS→3姉弟出産♡小1、年少、0歳のママ♡子育て記録♡*

PCOS→3姉弟出産♡小1、年少、0歳のママ♡子育て記録♡*

2017.7生まれの長女と2020.6生まれの次女と2024.3生まれの長男を子育て中の元℃-uteヲタク♡
短時間パート育休中♡


おはようございますうさぎクッキー

離乳食始めてからというか、
ここ1週間きんたろうが便秘気味魂

とにかく眠りが浅くて、
夜間は2時間に一回は起きるようにガーン

ミルクも一度に80ml飲めれば良い方!

でも夜中起きた時は、母乳あげて
スッと寝ます。

それがまだ救い知らんぷり


義理チョコ義理チョコ義理チョコ


夏休み明けはちょっと
やる気が無くなってる時期も
ありましたが、9月ももう終わり。

すっかり通常運転ニコニコ



秋といえば、運動会の季節ですキラキラ


しかし、我が家は今年は運動会
らしい運動会はありませんタラー



なぜなら…



長女くまアイス
学校が改修工事中。
校庭に仮設校舎を作っているため、
新校舎完成の5年生まで校庭は使えません。

なので、隣の公園の広場で開催。

なんと、一年生は表現の1種目のみ
とのこと!


開会式、閉会式は校内放送。
出場場面以外は学校で待機。




次女ねこクッキー

昨年度転園しましたが、ちょうど
その年から、職員の高齢化のため
プール、お散歩、運動会がなくなりました真顔


私ここの保育園ね、第8希望に
書いてたんですよ…

でね、園見学もしてなくてさおいで
近いから書いたのおいで
公立だから大丈夫でしょ!という
信頼から泣き笑い


だからまさかのまさか、入れると
思っていなくてアセアセ


蓋を開けたらそれでしたキメてる
私の責任なので、文句は言えないけど…

一応、違う名前で親子で遊ぼう的な
やつは来月開催されますが、時間は
なんと30分!




…えーーーー不安不安不安


長女がいた保育園や、以前隣の市で
通っていた保育園は0歳児から全て
イベント参加でさ電球


子供としては大変だろうけど、
親としてはもう最高じゃないですか!

私発表会と運動会なんて、毎回泣いてたよ泣き笑い


その環境が、いかに有り難かったか
今更痛感してます。





長女も、5年生まで同じような
感じで開催ってことでしょ?

うーん。
残念赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


次女は、きんたろうが保育園に
入れた場合、そこに転園もありかなと
思ってはいます!

3歳児なら空きがあるとこも
いくつかあるのでね電球

保育園激戦区だし、まーあ
難しいのかなぁ…


次女保育園なら加点もあるからな…

来年3月入所目指してますが、
可能性はかなり薄い…

とりあえずどこでも、
入れればラッキー!

くらいの感じです歩く


昨日2ヶ月ぶりに育休手当
振り込まれた!!

育休中は、お金が減る一方
だから、やっぱりお金入ると
安心する汗うさぎ

大事に使おうダッシュダッシュ