明日から離乳食始めます! | PCOS→3姉弟出産♡小1、年少、0歳のママ♡子育て記録♡*

PCOS→3姉弟出産♡小1、年少、0歳のママ♡子育て記録♡*

2017.7生まれの長女と2020.6生まれの次女と2024.3生まれの長男を子育て中の元℃-uteヲタク♡
短時間パート育休中♡

こんにちはイルカ


台風大丈夫ですか?

うちのところはまだ雨が

ざっと降ってるくらいで

風も穏やか…



でもね、今日長女が、

夏休みに持ち帰った

タブレットを持って行く日でさアセアセ


結構雨降ってたし、タブレット

ランドセルに入れなきゃダメって

いう決まりがあり(手持ちだと落とすから)

入れた状態のランドセル重過ぎて…



可哀想なので私が持っていきました指差し

朝校内に入るの、いろんな様子が見れて

楽しくて好きです飛び出すハート


この間私髪をバッサリボブにしたんだけど、

それに気付いてくれる子も何人かいてさ。


1人の子がね、

『長女ちゃんのママ可愛い

髪短い方が好き爆笑

って言ってくれて、朝から上機嫌だよねおいで


もう可愛いなんて娘達しか

言ってくれないからさ笑い泣き

これで喜ぶおばちゃん…笑




担任の先生に会い、読書感想文の

添削もらったんだけど…


めっちゃ詳しく書いてくれてたお願い

ありがたい〜キラキラ


「」のあと改行することさえ

忘れていた母です滝汗




でね、ここ最近のきんたろうの

ことを書いてなかったんだけど…



今5ヶ月なんですが、明日から

離乳食始めます



長女、次女と離乳食は6ヶ月に

なってから始めていました。


それは、哺乳量に問題がなかったから。




しかしきんたろうさん…



最近は母乳拒否、ミルクも一度に

100mlくらいしか飲まないことも

多くてねぇ…


母乳あげた後じゃないよ?

ミルク単体で笑い泣き



母乳も飲んでもすぐ離して遊んだり、

遊び飲みをする時期ではあると思うんだけど、

とにかく飲む回数も少ないダッシュ



健診では成長曲線真ん中より少し上

だったから、体重的には問題ないし…


こんな太ももしてますので、

大丈夫かとは思うんですがニヤニヤ



とりあえず始めてみることに

しました電球




さーて、きんたろうくんは

離乳食どうかなー?



ちなみに、うちの子らは離乳食は、


長女→ほぼ食べない

次女→食べ過ぎて心配する


という感じでしたが、現在。


7歳長女→夏バテで食欲は一時より減ったものの、給食はおかわりするくらい食べる。


4歳長女→自らは全然食べないアセアセ食べさせれば人並みには食べられる。



なので、離乳食食べないからって

落ち込むことももうないかな…


産後メンタルどうかな…ニヒヒ




でもね、密かな憧れ歩く


モリモリ食べる男の子を

育ててみたい


というのがあります。



果たしてきんたろうはほんわか

初めての反応も、楽しみ〜スター