男の子の赤ちゃんは体が弱い? | PCOS→3姉弟出産♡6歳、3歳、0歳のママ♡子育て記録♡*

PCOS→3姉弟出産♡6歳、3歳、0歳のママ♡子育て記録♡*

2017.7生まれの長女と2020.6生まれの次女と2024.3生まれの長男を子育て中の元℃-uteヲタク♡
短時間パートママ♡


おはようございます赤ちゃん


昨夜19時頃、お風呂に入ろうと
旦那がきんたろうを抱っこして歩いて
いると、勢いよくバシャっと嘔吐。


きんたろうは吐き戻しが少ないタイプ。


量も結構あったし、大丈夫かな?と
話していたら…



就寝した1時間半後、22時頃に
咳と共に嘔吐。

様子を見ていたらまた10分後
くらいに嘔吐。



着替えさせてしばらくすると…

今度は下痢ピリピリ



そのまま夜は夜通し眠れて、
朝5時。


きんたろうが起きた
ので見守っていると…


明らか下痢のような音がえーん



見てみると、なんと💩漏れが
背中を飛び越え首まで笑い泣き


どうやったら首にいくんだ泣き笑い泣き笑い





熱は平熱なんだけど、この後
病院行ってきますキョロキョロ


でね、きんたろう生まれて
まだ3ヶ月と23日なんだけど…


既に咳で受診、副反応で発熱、
そして今回の嘔吐下痢と…


保育園も行ってないのに
いろんな不調を経験済み不安



姉妹もこんな早く発熱とかなかった
から、まだ3ヶ月だと怖いよー赤ちゃん泣き


嘔吐しちゃうから母乳、ミルク
あげるのも怖いし、まだ母乳とミルク
以外あげたことないからあげないと
脱水も怖いし…




とりあえず発熱外来が空いてて
良かった!


やっぱり男の子のが小さい頃
体が弱いというのはあながち
間違いではないのかな?


いや、でも毎日のように小学生が
うちに遊びに来て、近所の小学生や
みーみの保育園の子達にたくさん
愛でてもらい、姉妹にもベッタベタに
触られちゅーされ…笑い泣き


上2人の赤ちゃんの時とは明らか
関わってる人数が違うからかも…驚き



着替え過ぎて肌着がなくなって
しまったので、朝5時から洗濯物
干しました昇天

暑い時期はすぐ乾くから助かる!


けど、また色々出そうだから
旦那の昼休みに着替え買いに
行こう…ネガティブ


早く元気になれー大泣き