次女4歳 | PCOS→3姉弟出産♡6歳、3歳、0歳のママ♡子育て記録♡*

PCOS→3姉弟出産♡6歳、3歳、0歳のママ♡子育て記録♡*

2017.7生まれの長女と2020.6生まれの次女と2024.3生まれの長男を子育て中の元℃-uteヲタク♡
短時間パートママ♡

こんにちはジンジャーブレッドマン



遅くなりましたが、次女が

4歳になりました〜音符音符



おめでとう〜ラブ



3歳10ヶ月時点ですが、

身長103.6cm

体重16.9kg



身長の伸びが緩やかになってきました電球


ずば抜けて大きいのも4歳までかな?ほんわか





次女はね、愛嬌がすごいニコニコ


誰にでも積極的に話しかけるし、

(例え通りすがりの人であっても笑

ひょうきんで周りの人を笑わせるのが

好きみたいスター



好きなものに対しては結構執着が

あるんだけど、諦めが良いというか、

駄々こねるみたいなことがない子ですびっくり






次女が今好きなもの

ハートのバルーンアナ雪

ハートのバルーンレインボー

ハートのバルーングミ

ハートのバルーンひらひらしたワンピース

ハートのバルーンピンク

ハートのバルーントマト

ハートのバルーンきのこ

ハートのバルーンキャベツ

ハートのバルーンピーマン

ハートのバルーンゼリー

ハートのバルーン17アイス

ハートのバルーンポテト



嫌いなもの

オーナメントオクラ

オーナメント貝類

オーナメント



次女はあまり嫌いなものがないです!


ご飯食べるのはめちゃくちゃ遅いけどね〜笑い泣き




幼児クラスになり、体操教室にも

通い始め、少しずつお姉さんに

近付いていってる次女。



きんたろうが生まれてから、

赤ちゃんの扱いがわからず…


一時期は顔を叩いてその後

愛でる…みたいなDVの人が殴った後

優しいみたいなことをしていて

心配してたんだけど、今はもう

ただ優しい拍手



きんたろうが泣いてると、

なんなら長女より先に駆け付ける!



クラスでも、転園してきた子が

泣いてたりすると『これいる?』と

おもちゃを持って行ったりしてるみたいハート



優しい次女スター


たまにね、

『◯◯の時こうしてくれてありがとう』

って結構前の話をして、突然感謝して

くれるのニヒヒ



今長女が謝れない期で、ありがとうも

たまにしか言えないんだけど、次女は

素直にありがとうってよく言えて、

比較するのも良くないんだけど

いいなぁと思います照れ




0、1、2、3歳と並べてみたよ気づき



4歳になってグッと見た目が

お姉さんっぽくなってるなぁおねだりスター



でもまだ自称赤ちゃんでねおやすみ



きんたろうのことあやしてると、

みーみにも次それやって!と

全てやらされるのニヤニヤ


甘え上手で、面白い次女ハート



大好きだよちゅー


4歳も楽しもうねラブラブ



あ、4歳目前についに、

フォローアップミルク辞めましたウインク


本人は名残惜しそうにしてるけどアセアセ



飲まなくなって何か変わるかなニヤリ