3m14d 掴む | PCOS→3姉弟出産♡小1、年少、0歳のママ♡子育て記録♡*

PCOS→3姉弟出産♡小1、年少、0歳のママ♡子育て記録♡*

2017.7生まれの長女と2020.6生まれの次女と2024.3生まれの長男を子育て中の元℃-uteヲタク♡
短時間パート育休中♡


こんばんは義理チョコ


なんと今朝、次女と保育園に
行こうとしたら…


嘔吐ガーン

しかも大量!


次女は泣くと嘔吐しちゃうタイプで、
保育園で泣いて嘔吐しても連絡来ない
くらい日常的に嘔吐があるんだけど、
いつもとは違う量。


さらにその前準備してる時に、
なーんか元気ない感じがしていて雷


昨日遊び疲れたかな?なんて
思っていたんだけど、具合悪かったのねえーん


保育園はお休みさせて、昼寝までは
結構グッタリ、眠いと珍しく自分で布団に
入るくらいでした。


が、お姉ちゃんが帰ってきて
昼寝から目覚めると顔がスッキリ
している。

テンションも高くて、いつもの
次女な感じ気づき


でも、お昼寝が短かったせいか、
夕方になるとまた充電切れのように
眠い…と言い…


夕飯はお腹に優しいものにして、
コテッと寝ました。


次女明日お誕生日なんだけどなーえーん
就寝前熱が37.1℃の微熱だったので、
もう明日は休み連絡しました。


明日はゆっくり次女のお誕生日を
過ごしたいと思います!


もうプレゼントはあげちゃったけど、
手紙を書いたのでそれだけ渡す!




パフェパフェパフェ


タイトルの話赤ちゃん



1人目、2人目と
うちはファーストトイに
オーボールをあげています電球


今回もきんたろうにオーボール
買いました!


オレンジっぽい赤!


少し前からまぐれで掴めてる
ことはあったんだけど、ここ数日で
確実に手を伸ばして掴むように電球


やっぱり他のおもちゃと比べると、
掴みやすさが違うんだろうなぁと
見ていて思う!


うちに他にあるのは
↑これと



↑これ!


コンビのは、シャカシャカ音が
鳴るんだけど、これできんたろうは
すぐ泣き止みますびっくり

紐の部分も掴めるようになってきた!



アンパンマンのラトルは
まだ掴めずダッシュ


この2つは次女のお下がりです泣き笑い



隣で寝ていると、髪の毛を引っ張られたり、
拳を開くと埃持ってたり、あぁこれこれ!
と懐かしい感じもしつつ…


もうそんな成長してしまったのね…!
と、寂しさも感じながら泣き笑い


そして可愛いを連呼しながら笑



毎日きんたろうを愛でていますスター

この笑顔が堪らない〜酔っ払い



ヨダレすごいのよーニヤリ
長女はヨダレ出ない子、
次女は2歳までスタイしてる
ヨダレダラダラ(今も油断すると出てる)
でしたが、きんたろうもヨダレダラダラ
ベビーのようです気づき



予防接種の副反応で発熱後、
寝返りを辞めていたんですが
また思い出したようにやり始めた!

でも、寝返り返りのやり方を
忘れたようですニヤリ


寝返りしてはうつ伏せが
キツくなってきて泣いて
→戻す→秒で寝返り

これを繰り返してへぺろ


何もわかってないのが尊すぎる笑い笑い


まぁ色々やってますが、
その前に首すわりを
頑張ろう笑い泣き


まだガクンってなる時あるから、
まずはそこを頑張ろうよきんたろう笑い泣き!!!!