初めての受診 | PCOS→3姉弟出産♡小1、年少、0歳のママ♡子育て記録♡*

PCOS→3姉弟出産♡小1、年少、0歳のママ♡子育て記録♡*

2017.7生まれの長女と2020.6生まれの次女と2024.3生まれの長男を子育て中の元℃-uteヲタク♡
短時間パート育休中♡

おはようございます食パン



昨日、きんたろうは病院へ

行ってきました気づき


予防接種…ではなくアセアセ



月曜日から咳が出始めダッシュ

次女が1週間程前から咳をしていて、

同じような咳でタラー



次女はだいぶ良くなってるんだけど、

きんたろうは結構苦しそうに咳き込む

こともあり、まだ3ヶ月ということもあり。



熱はなかったんだけど、ミルクと母乳の

飲みも悪くなってきたので、昨日受診して

きました



きんたろう、予防接種は近くのA小児科で

やってるのね電球



私的に、予防接種はどこの病院でも

変わらないと思っていて、近いから

そのA小児科でしてるけど…



発熱、咳とかで受診した時に、

先生がすんごーい曖昧な感じで

言ってくるの笑い泣き



その病院ができる前に通ってた

B小児科の先生は、スパッと言ってくれる

先生でさ電球


すごく安心感があったの!


しかも、A小児科は熱があっても

検査何もしない泣き笑い



これが3歳6歳だったらまあいいんだけど、

生後3ヶ月でそれじゃあ怖い不安



だから、元々姉妹が行ってたB小児科に

問い合わせてみた!



事情を話すと、最初予約がいっぱいで〜

みたいなことを言われたのねアセアセ



でも、お姉ちゃん達がお世話に

なってて〜というと名前を聞かれ電球



名前を言うと、

『あぁー!次女ちゃんの!』と泣き笑い


みーみは発熱が多くて、昨年度も

3ヶ月に一回くらいかな?

ここの発熱外来に行くんだけど、

みーみ誰にでもマシンガントーク

するからさ泣き笑い


覚えてもらえてたみたい泣き笑い



で、いつも来ていただいてるので、

特別に枠空けますよ、今から来られますか?と拍手



みーみありがとう〜泣き笑い飛び出すハート

強烈キャラのおかげで笑

無事受診出来ましたスター



先生も、みーみちゃんの弟ですよね?

お顔そっくりー!とニヤニヤ


どんだけみーみは強烈なインパクト

あるんだろうニヒヒ



でね、やっぱりしっかり診てくれて、

可哀想だけど鼻グリグリの検査もしておねだり


↑RS陰性!

さらに酸素濃度も測ってくれて、

問題なしと電球



ただ、咳が出た時にやはり苦しそうな

様子がみえるから、3ヶ月だし土曜日

もう一度診せにきてほしいとのことでした。



安心したーチュー

やっぱりこっちのB小児科にして

良かったーチュー



初めての薬ももらい、ちゃんと飲めました気づき



受診したのは昨日の朝なんだけど、

咳だいぶ落ち着いたし、熱も出てないし、

今朝は飲みもよくキラキラ



土曜日には元気になってるかなー?




にしてもさ、赤ちゃんはママの

免疫が〜とかいうじゃん?


実際、長女は初めて熱出たの

確か8ヶ月くらいだったの!



でも、やっぱり姉妹の菌に晒され、

2日に1回くらいは子供が4、5人

家に遊びに来てさ気づき



その状況だとやはり、ママの免疫も

勝てないのね笑い泣き



きんたろう…

まだ熱が出なくて良かったけど、

咳苦しかったね、ごめんね笑い泣き



本当は明日予防接種だったんだけど、

この状態だから、とりあえず来週

木曜日に延期してみました。


無事打てるといいなおねだり