長女、突然いなくなる | PCOS→3姉弟出産♡6歳、3歳、0歳のママ♡子育て記録♡*

PCOS→3姉弟出産♡6歳、3歳、0歳のママ♡子育て記録♡*

2017.7生まれの長女と2020.6生まれの次女と2024.3生まれの長男を子育て中の元℃-uteヲタク♡
短時間パートママ♡

こんばんは食パン



今日ちょっと事件が

あったので2度目のブログ。




今日もいつも通り、学校から

帰ってきて仲良しグループで

外で遊んでました!



今週週4で学校の日毎日遊んだよ笑い泣き

まあそれはいいとして…



遊んでいたのは、家から10秒くらい

歩いたところにある、ある会社の駐車場。

(あちらのご好意で車のない時間帯遊ばせていただいてます)


あっという間に次女お迎えの時間になり、

まだまだ帰らない長女を近所のママ達に

任せて、私はお迎えへダッシュ



20分程して帰ると、我が家の前で

何やらみんなソワソワした感じでアセアセ



駐車して急いで降りると、


『長女ちゃんが少し前からいない。

家に入ったのかと思って呼んだり

ピンポンしてるけど、返事がない。

家の中を見てきてほしい』


と。




もう、サーっと血の気が引きました。



慌てて家に入ると、玄関に長女の

靴があり、とりあえずみんなに

家にいた!本当申し訳ないと報告し、

トイレにいると思ったけどいない。



リビングにもいない。



2階に上がると長女の部屋のドアが

閉まっていたので、名前を呼ぶと…



真っ赤な目をして出てきた長女。



両膝には絆創膏。



遊んでいて、ホッピングで

転んでしまったようです。



ちなみにその時、他の子は

縄跳びをしていて、長女だけ

ホッピングをしてて。



ママ達は縄を回してて、

長女の方を見ていなくて

気付いたらいなくなってた

って感じだったそう。



長女ね、最近泣いてる姿を

誰にも見られたくないみたいでタラー



自分の部屋が出来たので、

泣きそうになったら部屋に

篭るんですよダッシュ



その延長で、今日も転んで

しまい泣きそうになり、

多分慌てて家に帰ってきたんだろうね…



私が、お家入る時は他のママに

一言声かけてねとか言ってれば

良かったんだけど、特に何も

言ってなかったからさアセアセ



これは私が悪かったガーン




1人で部屋にこもって絆創膏

貼ったの、寂しかっただろうし…


ごめん…赤ちゃん泣き




みんなも庭から叫んだり、近くを

見回ったりしてくれたみたいで

本当申し訳なかったネガティブ



帰って傷を消毒だけし直してから、

長女に話をしました。



突然いなくなったらみんなが

心配してしまうこと。



小1じゃそこまで考えられないよね。



でも、これからは一言言ってから

お家に入ってねと言うと、うんと

答えました。



次女のお迎えの時、このまま他のママに

預けていいのかな…?


今回みたいなことがあると

他のママにも迷惑かかるよねアセアセ


多分、長女はもう同じことは

しないと思うけど…




なんか、小学生になって1ヶ月ちょいで

既にいろんなことが起きてるんだけど…



これも小1の壁なのか…?




小学生、色々ある…泣くうさぎ泣くうさぎ