バレンタイン2024 | PCOS→3姉弟出産♡6歳、3歳、0歳のママ♡子育て記録♡*

PCOS→3姉弟出産♡6歳、3歳、0歳のママ♡子育て記録♡*

2017.7生まれの長女と2020.6生まれの次女と2024.3生まれの長男を子育て中の元℃-uteヲタク♡
短時間パートママ♡


こんにちはハート


次女と私の胃腸炎、
落ち着きましたチュー

もう普通食にしてますが、
次女は念のため明日からの登園に気づき


昨日は休んでくれたけど、
相変わらずこれ以上は
休んでくれない長女を送りに
行った帰りに、次女とお散歩音符


少子化ってなに?って感じの

我が家の周りでも、冬の公園は

過疎気味拍手貸切拍手


この高さのジャングルジムも

怖がらず登っていっちゃうから、

母は怖い…ドクロ


これ身長100cmちょいの次女が

大股で登ってやっとって感じなのに

スイスイ行くの!

次女は運動神経は心配無さそうです指差し


公園3件はしごして、今はバルコニーで

日向ぼっこ飛び出すハート


今日はポカポカですねニコニコ



チョコチョコチョコ



週末早めのバレンタインを

長女と作りましたハート



次女はね…お菓子作りとか

すぐ飽きちゃう泣き笑い



最初混ぜたりしてたんだけど、

『みーみ、やっぱり味見係ね!』

と言って去っていきましたアセアセ


その後ひたすらソファでジャンプ

して、YouTubeで最近ハマってる

体操の動画見ながら真似してた泣き笑い


体操教室検討しないとな…




6歳長女。

今までは、タルトに溶かしたチョコを

流すだけのものだったり、カップに

チョコを流すだけのもの、昨年は確か

オレオのチョコがけを作ったかな!



最近普段からクッキー作りを

やってみてるので、今回は

型抜きクッキー+アイシングを

自らチョイス!




こんな感じに仕上がりました〜泣き笑い

ほぼ自分でやったよ!


なかなかの色味ですが、

綺麗に乗せられてる気づき


パパって漢字でどう書くの?

と聞かれ、パパはないけど同じ意味の

父の漢字を教えて作った父クッキーが

いい味出してます…キメてる



旦那は胃が痛いと言っていたので、

その場では一切口にせず出張先に

持っていきました…汗うさぎ

(一口くらい本人の前で

食べても良くない?真顔

おっと、また愚痴が…)



長女には、キッチンに立ってお手伝い

することが当たり前になってくれるよう、

産休に入ってから特に色々やらせてます。


私は一切お手伝いとかしたことなくて、

調理実習とかでも率先して出来なかった…


母がお手伝いとか全くやらせない

タイプだったんだよねダッシュ


それがやばいと思い、就職後

一人暮らしを決めたんです滝汗




前まではノコギリみたいに動かさないと

切れない包丁を使わせてたけど、今は

さっくり切れる包丁に変えて、この間

にんじんを短冊切りに綺麗に切ってた

時は感動したポーンすごいキラキラ



話が逸れましたが、長女とお菓子作り、

育休の間にたくさんしたいなスター



さて、次女とお昼食べてお昼寝させて、

私は自由時間を手に入れるぞーグー