久々にイライラしなかった週末 | PCOS→3姉弟出産♡小1、年少、0歳のママ♡子育て記録♡*

PCOS→3姉弟出産♡小1、年少、0歳のママ♡子育て記録♡*

2017.7生まれの長女と2020.6生まれの次女と2024.3生まれの長男を子育て中の元℃-uteヲタク♡
短時間パート育休中♡


切迫早産で自宅安静になってから、
週末は旦那にしょっちゅうイライラ
してましたもやもや



まず、起きてくるのが11時前後が基本。
→娘とっくに起きててトイレ、着替え、
 朝食など平日と変わらずやらなきゃ
 いけないえー

私に娘の食事補助をやらせる。
→ご飯食べ終えたら即横になりたいのに!!
 その上自分は2階に上がってギター弾いてたり
 したので、その時はさすがにキレた雷

やたら昼寝しようとする。
→疲れてるのは分かるけどさ…
 寝るなら娘も昼寝させてみろ!

シンクに食器が山盛りなのに一向に洗わない
→もーうこれほんと見ててイライラします。
 一応昔から旦那は食器洗い当番です。
 なのにシンクに入りきらない程の洗い物を
 溜めるゲロー
 しかも今は食洗機あるんですタラー




こんな感じで、週末はずーっとイライラ
して、早く終われといつも思っていました。

が、今週末は違ったニコニコ



まず、土曜日に義母が昼食を買ってきて
くれて、夕飯も作ってくれましたキラキラ

この時点で昼食と夕食作りから
解放された旦那。
楽だ〜爆笑と喜んでました乙女のトキメキ


まあその後またまた洗い物をたんまり
シンクに溜めていて、若干イラっとは
しましたが…ニヤリ



そして日曜日。
なんと8時半頃旦那が起きてきましたびっくり!!
え?なに?今日何かあるの?と思わず
聞いてしまいました笑

特になにもなく、なんかスッキリ起きられた
からとのことでしたキラキラ

そこで洗濯機を回し、少ししてから
娘が起きたので、朝食や着替え、トイレも
全て旦那がやってくれました音符

その後も庭で娘と遊んだり、草刈機で
庭の手入れしたり、2人で買い物に
行ったり…

ほんと今日はどうしちゃったの?状態ニヤニヤ

昼寝したいアピールもなく、家事も
最低限ですがやってくれましたOK

おかげで私は本当に今日はトイレ食事以外、
ほぼ寝たきりで過ごすことが出来ました!!


最近生理痛みたいな腹痛と、お股を針で
刺されるみたいな痛みが1日に何度かあり、
それが結構辛いと旦那に言ったからなのか?

木曜の診察で入院になったらまずいと
思ったのか?

昨日義母が来てくれて元気が有り余って
いたのか?

旦那が何を思って頑張ってくれたかは
わかりませんが、とりあえず安静に出来て
気持ち的にも楽でした照れ
旦那よありがとうお願い


来週末は期待しないでおくねニヤリ
そもそも入院してるかもしれないけどうずまき