乾燥対策 | 桜上水 美容室 mo'cool kudo お客様のちょっと後ろでブログ

桜上水 美容室 mo'cool kudo お客様のちょっと後ろでブログ

京王線桜上水駅北口駅前2フロアの美容室です。

皆様こんにちは♪


冬になると決まって

訪れる


乾燥。


湿度が高かった夏の終わりから徐々に

空気中の水分が失われ乾燥していくのと共に


お肌や髪も乾燥していきます。


(昨年の同じ時季にブログ書いてますね)




kudoも、わりと乾燥肌で身体がかゆくなります。



乳液やら保湿クリームやらぬったりもしてたのですが


髪の毛に乳液付けるわけにもいかずw




夏場はしないトリートメントをして

油分を補ってみるものの




頭のかゆみがとれることもなく・・・





仕事上、あまりカキムシルわけにもいきませんからね



そこで



この冬は

以前より


気になっていたことに挑戦してみようと思いますっ






それは!




no poo (ノープー)





ノープーで、ノーシャンプー(造語)のことなんですって



今では海外セレブもしてたり、日本でも徐々に人気になりつつあるそうです。




kudoは美容師なので、本当はこんなことに挑戦してないで

良いシャンプーを見つけなければいけない立場なんですがっ



かゆいものは、痒いww




夏は、仕事から帰ってシャワー浴びて、朝も仕事に行く前にシャワー浴びるので
何度もシャンプーしますが、痒いなんて思ったことないんですけどね~




一説には

洗剤が、皮膚に必要な油分やバクテリアまで除去してしまうこによる
原因があるとのこと。


人間が本来持っている力を必要以上に
取り去ってしまう。


フランスで香水が作られたのは

石鹸というものが出来てから。

石鹸で洗ううちに、
体臭が強くなったので香水が作られたともいわれているそうです。




なので、

人間の持つ、本来の力みたいなものを
もう一度取りもどす。


みたいな感じ?





ま、、、痒みに関しましては

kudoは単に乾燥だと思っていますが(笑)




それでも、

乾燥肌の持ち主にとっては。必要以上に油分を取られるわけには
いきませんからね
青首大根青首大根青首大根



ノープーは、



シャンプーを付けずに

よ~~~く洗い流すだけ。

たったそれだけ。




まだ、始めて何日も経っていませんが


良い結果がでるようなら、またご報告しますね
good



え??報告、、、いらね。。。??
真顔真顔真顔真顔真顔







では。




















最後まで読んで頂きありがとうございます。


mo'cool



03-3306-3888


フェイスブックこちら