セカンドオピニオン | 桜上水 美容室 mo'cool kudo お客様のちょっと後ろでブログ

桜上水 美容室 mo'cool kudo お客様のちょっと後ろでブログ

京王線桜上水駅北口駅前2フロアの美容室です。

皆様、こんにちは!




何年も閉店セールやってるお店、、、、あるよね?





・・・・・よね?





kudoです。







先日、、よんどころ無い理由により

禁酒生活を送り始めて2週目に突入したのですが。



この、拠んどころっていうのは、実は














なんです。




話すと、なが~~~~~~くなりますので


思いっきり割愛させていただきますがw





ここ10数年、

kudoは、歯医者さん決まってません(汗




以前は、決まっていたのですが


引越して以来、いろんな歯医者さんを彷徨い続けています。





最後に行った歯医者さんは1年前かな?








今から2週間前



半月程前から、違和感のあった奥歯がいよいよ痛みだし




どこへ行ってよいかもわからずで困っていました。。。








kudoには、未だ抜かずに


いや、抜けずに残っている親知らずがあります。


抜けないというのは、それなりにリスクが高く


どこの歯医者さんでも、後回しにしましょうと言われ続けています。



今回、痛み出したのがその奥歯だったので



いよいよか・・と。




新たに紹介してもらった

抜歯を得意とする歯医者さんへ向かったのでした。





診察結果



痛むのは


親しらずではなく、手前の歯ww



親知らずに関しては、やはりこちらでも厳しいとのことでした(T^T)




手前の歯を治療するも、かなりこれも厳しいよ~とのこと。。。。





かくして、



歯医者さんへの長年の不安も残る中、治療スタートしたのです。






約1週間が経ち



痛みも変わらず、、、嫌、痛みも上がりwww



痛み止めも効かない状態が続き




また、、、、



ダメなのか。。。。ココも




と、歯医者さんへの不信感が漂い初めた2週目の水曜日



この日は、定休日で勉強会へ参加



楽しみにしていた懇親会にも参加せず帰宅









夜中に、痛みがピークをむかえ。。。。







$mo'coolのブログ



痛みを紛らわすため



リビングを歩きまわること2時間w








翌朝、セカンドオピニオンに行く事を決意するのでした。。。







もう、、


こうなったら一般の歯科ではなく、大きい病院へ行こうと


調べ、翌朝さらに大きく腫れたほっぺたで向かいました。










診察結果






前の歯医者さんと、同じ(爆





すごすごと






腫れた顔してお店に行くと、、




$mo'coolのブログ




クッキングパパだと



yamaちゃんに大笑いされる。









まぁ、、、



セカンドオピニオンしたことで




不安は無くなりましたので




今の歯医者さんにお世話になろうと思います(爆





でも





これって





美容室でも言えることなんですね





新規のお客様に言えることで


お客様の求める結果より、髪のダメージが大きいことがしばしばあります。


でも、お客様はわからないから、美容師さんを信じて通い続けているのです。





kudoがここ数年来、歯医者さんを信頼できなくなったのも


そんな理由があるからなんですね。。。





責任。





大きいですね




歯も髪も



どっちも大事だもの。





髪のセカンドオピニオン的な美容室になれるよう


安心してもらえるよう、頑張りたいっ








今は、すっかり腫れは引きましたウキウキ





長くなりましたが。。




皆様、歯医者さんはマメに行きましょうね。












え?








あたりまえ?















夏休み海


8月14日火曜日より8月18日土曜日まで









スタッフ募集中









最後まで読んで頂きありがとうございます。


mo'cool



03-3306-3888


フェイスブックこちら