息子のG1が終わってから、ずっと休止していたブログ・・・


少しの間だけ また再開しようと思います。



本当はチビがG4で優勝できたら再開しようと思っていたんだけど、


今のところ、最高成績は2位。


まだまだシュートもやる気もムラがあって なかなか思うようにはいかないけど


最近パパもやっと、チビにも力を注いでくれるようになりましたあせる



上手にシュートができて、勝つとパパに褒められて嬉しい→ベイブレード楽しいラブラブ


の図式が成り立ちつつあります。




息子の方は相変わらず ベイヲタ街道まっしぐらな毎日。


釣りやら 柔道、テニス PSP・・・好きなことはたくさんあるみたいだけれど、


やっぱりベイブレードが一番みたいです。



今までも非公式やらOYA-1やら 出れる大会にはちょくちょく参加していましたが


今回の 11/5・6 11/12・13の公式G4は


ジャパンチャンピオンシップ2012 ファーストラウンドということもあって


かなり張り切っちゃってる?様子にひひ




初日の5日は 海老名イオンへ。



当日参加の32名。抽選。


幸い 30名程だったので、抽選なく全員参加で始まりました。



もちろんハガキはGETしたいけど、初戦ということで


パパは息子に 「気負わずにやってこい。」との指示・・・


チビには 「あーちゃん、怒りのシュートねドキドキ」←全開という意味??



アタックスタジアムで決勝まで1勝先取制。


息子は1回戦から決勝までいろんなベイを使って、


緊張しながらも バトルを楽しんでいるようでした。



チビは・・・




パパの教えを守り、1回戦から怒りの全開シュート炸裂で


幸運にもシュートミスなく勝ち進んで


決勝戦でおにいちゃんと戦うことに!!!



でも チビの最大のライバルはおにいちゃんですから。


今日一番の気合いの入った顔をしておりました・・・




結果はなんなく、息子の勝ちで


またもやチビは2位止まり汗



ま、今日は仕方ないよね・・・


そりゃ、お家バトルみたいに 負けてくれないよ・・・




というわけで、200円のガチャガチャを1回やって機嫌をとって帰宅。


午後は同チームの友達の応援に行ってきました。





そして翌6日は I 田邸からのAKBからの立B。



AKBはなにやら今回は、いつもと違う地下秘密基地みたいな所での開催。


なんかこんな地下の密室で コマ 必死で回してる人と


それを必死の形相で見つめる人たちって・・・不思議。


私たちの頭の上では、たくさんの人がテレビ買ったり冷蔵庫値切ったりしてるのね・・



・・なんてことを思いながら、楽しく過ごしてまいりました。




昨日絶好調だったチビは 意気揚々とスタジアムに向かいましたが


シュート直後に弾かれて 負けガクリ



息子は1回戦、2回戦と弾き合いを制して勝ち進み


3回戦は1-1まで耐えたけど、結局弾かれて負けガクリ



息子「わー。母さんごめん負けちった。」って、


だからその 負けたら謝る変なクセやめなさいってば。



パパが速攻 「帰るぞ。」と言うので、一緒に来ていた神を置いて


どんどんと電車に乗って次の立BへGOしました!!



I 田さん、振り回しちゃってごめんなさいショック!




立Bに着いたら同チームの子達や いつもの顔ぶれで大賑わい。


さっきAKBに置いてきたはずの神様までいらっしゃいます・・・えっはやっ!!



80名くらいだったでしょうか?



息子は1回戦のワイスク3人打ちで敗退・・・ガーン飛んでった・・・



チビは1回戦のトルスタでは上手に引けたのに


2回戦のワイスクでシュートミス・・・


なぜー。スタジアムにコマ落ちてないー・・・汗



チームの子たちは決勝トーナメントに2人上がって頑張っていたけど


優勝には届かず、パパはがっくりガクリ




続くOYA-1でも いいところまではいってもいつも頂点には立てないパパ。


今回もお約束通り あと少しのところで敢え無く敗退いたしましたにひひ




そうそう。忘れちゃならない、


うちの子らがその日一番活躍したのは、ぴょんさん主催のG5ですアップ

(本戦で活躍せい!!っちゅうに・・。)


4人1組のチーム戦で 息子チームは神とあーだこーだしながら優勝音譜


チビのチームは決勝で2-2まで食い込んでの2位でした音譜


すっごく楽しかったみたいで、本当にありがとうございました!!




久しぶりに大会はしごして、ちょっと疲れたけど


これから大型大会の季節になるんだなぁって、わくわくした2日間でしたニコニコ




来週はチームで遠征&キャンプです音譜


またまたベイ三昧な週末になりそうです。