G2 G3もそろそろ落ち着いてきましたが


のんびりしてられるかっていったら全くそんなことはなく・・・




G1の優先出場券GETに向けて、


いつも以上にG4参戦にも気合いが入っておるわけで。



先週の土曜日は 今まで行ったことのないような所にも行ってみました☆




と言っても私はチビと留守番でしたが、


パパ&息子で 一番近くのトイざらスG4に参戦。



参加人数も少なめでちょっと寂しい大会のようでしたが


先週G3でタッグを組んだ相方君もいますし


ここは気合いで取りにいきたいところキラキラ




1回戦から決勝まで、2勝先取でコマ替えは自由。


一発勝負じゃないのって 少し安心しますよね・・・(^▽^;)




1回戦でストームの持久に飛ばされて かなりビックリしたようですが


後は決勝戦まで順調に勝ちあがり


決勝戦はやはり、昨日の相方君との対決に!!


ここのところ息子は相方君に2敗しているので だいぶ緊張したんじゃないかと思います。




アタックスタジアムで、すべてラバー勝負になったみたいで


1発目は 息子の持久勝ち。


2発目は 息子の持久負け。


3発目、息子が弾いて勝ちましたキラキラ





優勝景品のカウンターレオーネ&G1優先出場券をGETできて


これでひとまず 安心・・・DASH!




でも、今回の大会の一番の収穫は 


前回のG2で対戦した時に うまく出来ずに負けてしまったのと同じコマで


今度こそ上手に練習通りに出来て スタジアムアウト勝ちしたことですキラキラ



いっぱい練習しても そのシュミレーション通りのコマに当たれることってそう多くないから


本番でばっちりコマが一致したそのチャンスに きちんとシュートを成功させるかどうかって


すごく重要なことだと思います。



チャンスをものにして勝てたら、自信に繋がるし


練習したら その分きちんと成果が出るんだってことを


何を言われるより一番実感できると思うから。



その体験は、景品以上の価値ありキラキラですよねニコニコ





そしてそして、次の日の日曜日はG4アキバに参戦。




いろいろありましたが、結果 午前中は4回戦敗退。


午後は2回戦敗退・・と 結果は揮いませんでしたが


またまた課題を頂いた大会になりました。




アタックスタジアムだったから なかには持久戦をしている子も


たくさんいましたが


息子はこの日6回バトルして 持久戦は0回・・・


全てアタック勝負で しかもそのうち3回が、対RS戦・・・


厳しいバトルが続いて、2回はRSを弾いて勝ちましたが


1発勝負でRSを完全にスタジアムアウトさせるのは


なかなか難しいです・・あせる




まあ じゃんけんが弱いって言ったらそれまでですけど、


それでもそこからなんとかしなくちゃいけないのもまた


ベイブレードの醍醐味・・・というのも見てる側だけの話で


子供たちはよくあの場で 弱気にならずに気張れるなぁ・・って


いつも感心してしまいます。




これからもそういう厳しいバトルが多くなると思うから


息子はなんとかその壁を越えなくちゃ・・・です汗



その前にもう少し、コマ選択の考え方を変えた方がいいのかしら・・・



悩んじゃいますガーン





来週はまた各地のG4、トルネード購入と予定はいろいろありますが


パパと息子が練習中にケンカして


ただいま冷戦中・・・・(-"-;A



家の中よどむから 仲直りしてよね~・・・汗



女は口出しするなって言われそうだったから黙って見てましたが


とりあえず息子がかわいそうだったので さっき寝顔を撫でてきました音譜





あれでしょ。いい夢見てぐっすり寝れば 元気になるでしょ。




あ。でも 寝てもベイの夢を見てるみたいで、


寝言でよくコマの名前とか言ってます・・・・笑


(パパも)・・・爆




まったく。寝ても醒めても・・って、このことねヽ(;´ω`)ノ