日曜日のアキバはお留守番でしたが、


月曜日の立Bは家族揃って行ってまいりました!



毎回のことですが、とっても早くいらっしゃるお友達パパさん達がいるので


「ひとりじゃかわいそうだろ!」という よぉわからんパパの意見で


うちもいつも9時には立Bに到着しています・・・汗




まだ店開いてないし・・・(*_*)超ネムインデスケド・・・




さて


今回のTAMA-1グランプリは224名参加で、


少し多めだったのかしら。



チビも出る予定でしたが、


長い待ち時間の間におネンネしてしまい、


今回もお得意の出場辞退、券返却 (^_^;)



ま、気長にいこうあせる





息子は前日のアキバでのへたれ具合を散々パパになじられ、


「今日の結果によってはG3もG2も、行かないからな。」


と言われていたので


今日はちょっとピリピリしていました。




(どんな結果でも絶対行くに決まってるくせにっ ┐( ̄ヘ ̄)┌ )




強いお友達たちも大勢来ていたので、


余計にプレッシャーを感じているようでした。




でも、いざ始まってみると落ち着いていて


1回戦はアースで持久勝ち。



2回戦は前日アキバの優勝者と対戦、


グラペルを出したら 3人全員グラペルでしたが


ここは無事に2機とも弾いて勝ち。




3回戦、アースで持久勝ち。




4回戦は予選リーグの決勝、ワイスクで2人対戦でした。


この時の対戦相手のパパさんは


とても強い持久コマを作る方。


ここは挑む気持ちで 本気ゴマ全力撃ちしかない!!




うちはまたアース。対バーンだったので


これはぁ・・・!!(iДi)アチャー!!


と思いましたが、


ヨレヨレしながらもなんとか勝てました汗





もうこのへんで私なんかはヘトヘトだったんですが、


当の息子はまだ予選が終わっていない友達を応援したりして


全然へちゃら・・・・



お調子こき始めていたので こりゃ今日もだめかな・・と思いましたが、


その後の決勝リーグの3デッキバトルもきちんと練習通りに出来て


とうとう最強決定戦に!!





あー・・・これで やっと立B3位止まりの呪縛から逃れられたのね・・・(TωT)



ようやった息子キラキラ




あんたはいつも机の上は汚いし 漢字テストも30点くらいだし


シューズはすぐ真っ黒にするし ドジだけど



たまに ものすごくかっこいいよ (´∀`)ラブラブ






・・なんて そんな思いに耽ってる場合じゃなく、


最強決定戦はトルネードスタジアムで粛々と繰り広げられていたのですが


ポーラブラブ!っとしてる間にギャラリーに先を越されてしまい


試合内容もコマも人垣で全く見えないまま


終わってしまいましたっΣ(・ω・ノ)ノ!!



それでもなんとか息子のガッツポーズだけは見えたので


優勝したんだと思います・・




いえ、 優勝しました!!



ベイな週末-100920_1526~0001-0001.jpg

トロフィー王冠1&メダル、嬉しそうニコニコ




そのあとのOYA-1は、私は1回戦負け・・・(-x-;)


パパは準決勝であと少しのところで負けて半泣き(笑)



悔しさのあまり、大会終了後のフリーバトルもせず


即行で帰りました・・・くるま。むかっDASH!





次こそはもっとがんばるぞぉぉ~!!!(←毎回言ってる)




とにかくこれで これから始まるG3 G2にいい波で行けそうです。



とりあえず お疲れ様っスミス!!