こんばんは。

MOCOCOです。

 

先々週?の5月にスマホ買い替えて

ついでにドコモからYモバイルに変更しました!

 

中年あるあるですが、

ドコモ以外の携帯会社になかなか行けずにいました笑い泣き

ようやく(?)冒険できました~パチパチパチ

 

 

電気屋さん行くまで、

ソフトバンクはまったく眼中になかったMOCOCO。

気になっていたのは楽天モバイルだったんです。

 

なぜかというと、

楽天で結構買い物するから。

携帯会社も楽天にしたら何かとお得かな?って思って。

 

でも、比較してもらって

自分のライフスタイルと照らし合わせたら

一番マッチしたのがソフトバンクのYモバイルでした。

 

変えるまで勇気行ったけど、

変えて数週間経って、

今までとまったく何も変わらないです照れ

 

逆に、Yモバイルにしたおかげで、

携帯代が半額になり、

ソフトバンク関連の、LINEとかPayPayとか

特典が増えてすごく楽しい~

あと、今まで使ったことなかったヤフーショッピング、

ちょいちょい1,000円商品券とか入ってきて、

すごくお得に買い物できたりしてありがたいです。

(LINEのスタンプ取り放題とかフォント変更とかも結構うれしいラブラブ

 

 

あとね、

本当は、iPhoneからアンドロイドに変えたかったの。

変える気満々だったの。(携帯会社変えるよりこっちが優先事項だった)

 

でも、LINEのトークが引き継げないと知らなかったので、、

泣く泣く諦めました。

 

LINEには、

もう空の向こうに行ってしまって会えなくなった

ふたりのお友達との思い出があるから。。

まだ、手放せないよ。。

 

 

でも、機種変したので、それだけでもヨシです!

 

だってつい最近までこれ↓使ってたから笑い泣き

 

 

今時、この枠がある携帯使ってる人いる?って

いろんな人に言われたわ(笑)

白だったから余計に目立ったねッ

 

 

携帯、壊れてるわけじゃないから

まだ変えなくてもいいかな、あと1,2年ぐらい…って本気で思ってたけど

夫が買ってくれるというので、ありがたく買い換えましたニコニコ

 

ただ、夫はドコモ(d払いをメインで使っている)を変える気はないそうで

私とは別の携帯会社になりました。

今までは夫に払ってもらってたけどこれからは自分で払うことになります。

収入ないのに切ない…笑

 

 

 

あ、そうそう

↑はiPhoneのプラス。

でも今回は、普通のiPhoneにしました。

当日連れて帰れる機種にプラスがなかった、ってこともあったけど

枠がなくなった分、画面が大きいので

たいして変わらない印象だったんです。

 

だけど、買ってきて、設定しているときにすごい後悔が押し寄せてきて(笑)

 

あー

やっぱりプラスにするんだったー

失敗したー

取り返しがつかないよおー

 

ってなりまして。

 

なんていうのかなあ、プラスの、あの手の中でおさまりきらないみたいな大きさに慣れてたので

普通のiPhoneサイズがすごく小さく感じちゃったんですよね。

 

でも2日もしたら、

iPhoneの小ささ(?)がすごい便利!

片手でなんでもできるもんね~

 

プラスでは片手で持って、もう片手で押す、が当たり前だったので

超ラクチン。

 

一番はカメラ使うときかな。

片手で被写体押せるのはノンストレスだと思う。

 

そして画面は、

古い型のプラスとたいして違わない印象。

(実際は小さいんだけど、画質も良くなってるのかなあ

むしろ、前の画面より鮮明で見やすい)

 

 

 

そういえば、そろそろiPhoneの16が出るんですかね??

私は今の最新ですが、

 

別にその前のでも全然よかったのですが、

最新の方がお安いんですよね(いつも不思議に思う)

 

 

フィルムはiPhone購入と一緒に買ったものの、

厚みがありすぎて失敗えーん

ネットで、ケースと一緒に購入しました。

微妙に気泡が入ったけど笑

時間が経ったらあんまり気にならなくなった~

 

ちなみにデータ移し替えとか、

今は有料になってるんですね。

 

少し前にドコモで母が新調したのですが

そのとき15000円以上かかってたので

「?」と思ってたけど、

そういう時代になったようです。

 

私は自分でやりました。

お金もったいないからあせる

 

 

 

なにはともあれ、新しいスマホは快適で楽しい!

今までは反応遅いし、画質もいまひとつ(新しいの買ったら気づいた笑)

充電も半日でなくなっちゃうのであんまり触らなかったけど

 

新しくしたら結構サクサク。

昨日だったか、出先から夫とピザを注文してたんだけど

「なんでそんなに早くできたの?いろいろ入力しなきゃいけなかったのに…」

って聞かれて、

そういえばそうだな、と。

最新機種は処理速度?記憶力?がいいのか??

 

よくわかんないけど、

ほんと、快適です。

 

 

ではまたねバイバイ